AXXZIA、「Tmall Globalマーチャント大会」で目元シートカテゴリ 「部門チャンピオンブランド」を受賞

アクシージアはこのほど、「AXXZIA」ブランドにおいて、5月15日に中国最大級のECプラットフォーム「Tmall Global(天猫国際)」が主催した「Tmall Globalマーチャント大会」の目元シートカテゴリで、「部門チャンピオンブランド」を受賞したと発表した。カテゴリにおいてもっとも高い流通取引総額を記録したことが受賞へとつながった。

アクシージアは、2011年にエステサロン専売スキンケアブランドとして誕生。2016年には、「目もとエステのエッセンスをホームケアへ」というコンセプトで”ビューティーアイズ”シリーズを開発し、中国を含むアジアで人気を博している。

日本国内では、直営店舗の「AXXZIA GINZA SIX店」「AXXZIA 羽田エアポートガーデン店」「AXXZIA 大丸心斎橋店」をはじめ、百貨店やバラエティショップなど多くの店舗で取り扱っているほか、中国、シンガポールなどのアジア各国をはじめ、アメリカ、カナダ、オーストラリアなどでも展開している。

このほど、社名を冠する「AXXZIA」ブランドが、「Tmall Globalマーチャント大会」において、目元シートカテゴリの「部門チャンピオンブランド」を受賞した。

「Tmall Globalマーチャント大会」は、アリババグループ傘下の中国最大級の越境ECプラットフォーム「Tmall Global」において、大規模な越境ECイベントの前に不定期に開催される事前説明会で、市場現状およびマーチャント成績やイベントスケジュールの共有、「Tmall Global」責任者からの運営戦略のアドバイスなどが行われる。

「部門チャンピオンブランド」は、「Tmall Global」内の業界セグメントで最も優秀な成績を収め、傑出した貢献や成長を遂げたブランドを表彰する賞で、今回の「Tmall Globalマーチャント大会」にて新たに創設された。

2022年4月から2023年3月までの1年間において、「AXXZIA」ブランドが、目元シートカテゴリにて最も高いGMV(流通取引総額)を記録したことにより、今回の受賞に至った。

アクシージアは、今後もさらなる飛躍を目指し、ブランド認知向上と売上拡大に取り組んでいく考えを示した。