デル・テクノロジーズが女性起業家を応援するビジネスピッチコンテストを開催

デル・テクノロジーズ(以下、デル)はCSR活動の一環として、女性起業家の活躍を支援するためのネットワーキングプロジェクト「DWEN(Dell Women's Entrepreneur Network)」を2009年からグローバル全体で進めている。現在までに全世界で8万人超の女性起業家がこのプロジェクトに参画しているという。

日本でも2017年にプロジェクトが開始し、これまで500人ほどの起業家が登録しているとのこと。2022年には「DWEN Dream Tech ビジネスコンテスト2022」と題して、事業成長戦略にテクノロジーを取り入れている女性起業家を対象としたビジネスピッチコンテストを初開催した。

このほど、「DWEN Dream Tech ビジネスコンテスト2022」の最終審査の結果、見事上位3社に選ばれた女性起業家の受賞セレモニーが東京都内で開催された。はたして、どのような起業家が選ばれたのだろうか。なお、上位3社には計700万円(第1位400万円、第2位200万円、第3位100万円)相当のデル製品が贈呈される。

この記事は
Members+会員の方のみ御覧いただけます

ログイン/無料会員登録

会員サービスの詳細はこちら