テテマーチは3月24日、ブランディング活動を中心にInstagramの運用コンサルティングと複数のInstagramアカウント管理ツール「SINIS」(サイニス)がパッケージとなった新サービス「SNSブランドアクティベーションマネジメントサポート」の提供を開始すると発表した。

新サービスは、SNSを基軸として、企業・ブランド・店舗・従業員に対して一気通貫に統一したインナーブランディングを強化し、最終的に統制の取れた社外コミュニケーションにつなげる。

また、 ブランドが持つ資産価値を最大化するため、正しいSNS上での情報発信・その活動への評価ができるようになる仕組み化やブランド活動への貢献度の可視化を実現する。

新サービスは、「理解」「浸透」「発信」「評価」「改修」という5つのステップに分けて、企業・ブランドに課題やフェーズにおいて支援を行う。

  • 「SNSブランドアクティベーションマネジメントサポート」の概要

昨今、企業がブランディングを行う上で、ブランド・店舗・スタッフが独自にアウトプットを行っていることも多く、統一した対外コミュニケーションが企業(ブランド)課題となっているケース多いことから、同社は、店舗や従業員を巻き込んだ一貫したブランド活動の成果にコミットする新サービスの提供に至ったという。