マーケティング・リサーチ事業を展開するマクロミルは20日、顧客企業のマーケティングのDX化をワンストップで支援するサービス「DX Buddy」の提供開始を発表した。

5月にDMP(Data Management Platform)構築支援やコンサルティング業務を行う「データ利活用支援事業」の開始を発表している同社(ニュースリリース)は、新たに提供する「DX Buddy」をデータコンサルティング事業の中核サービスに位置付ける。提供サービスは、コンサルティング、アナリティクス分野に加え、インフラやアプリケーション構築などエンジニアリング分野も含み、PDCAサイクルを回しながら顧客企業のマーケティング活動をワンストップでサポートする。国内で130万人超の大規模な消費者パネルを持つ同社は、リサーチに留まらずに顧客の"DX浸透パートナー"としてマーケティング活動のDX化ニーズに応えていく旨を述べている。

  • サービスの概要(同社資料より)

    サービスの概要(同社資料より)