Magic Moment社は12月14日、凸版印刷が営業支援SaaSの「Magic Moment Playbook」をテスト導入したことを発表した。
Magic Moment Playbookは営業のプロセスや顧客の動きを可視化し、データを蓄積・分析した上で、適切なアクションをリアルタイムで提案するというもの。CRMやMAとも連携可能なほか、サービス内から容易にメール送信や電話ができる点などを特長とする。
凸版印刷では、従来の引合い依存型の営業活動から、注文を創出する創注型の営業活動へ変革するために、営業DXを推進している。その一環として2017年からウェブを通じた創注活動に力を入れているものの、ウェブ上での問い合わせに至らない見込み客へのアプローチが効果的に行えていない点が課題となっていた。
そこでインサイドセールスの強化について検討した結果、「インサイドセールスの型をつくるサポート」というソフト面と、「その型に即した活動を推進するための機能」というハード面の両面を兼ね備えたMagic Moment Playbookのテスト導入を決定した。
凸版印刷ではこの取り組みを通し、インサイドセールスの体制を強化すると共に、新たな営業機会の創出を目指すとしている。