KDDIと沖縄セルラーはこのほど、8月13日から提供を開始するauの新しい料金プラン「カケホとデジラ」を表現した新キャラクター「デジラ」が登場するCMの放映を開始した。
「カケホとデジラ」は、定額の音声通話と、容量別に選べるデータ通信料定額サービスを組み合わせた料金プラン。デジラはデータ通信料定額サービス「データ定額」のキャラクターで、容量別に6段階で料金プランを選べることを表現している。
CMは、「カケホとデジラ」がお得であることを、6体のデジラが歌に乗せてアピールする内容になっている。
掲載日
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第36回 会議の“録り方”を変えるGranola、コロナ禍時のZoomを彷彿させる急成長
NEC、AI技術を10個以上組み合わせたマーケティング施策立案ソリューション「BestMove」提供
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第31回 PerplexityのAIブラウザ「Comet」を体験、「これは便利」と感じる一方で抱える不安も
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第35回 SNS時代の申し子「ピックルボール」、テレビから流行したテニス以来のブームに
ダークパターンとは?日本人を対象とした研究で見えてきたこと - 前編
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。