マイクロアドデジタルサイネージ(MADS)は、大日本印刷(DNP)の提供するデジタルサイネージ配信システム「SmartSignage」と連携し、デジタルサイネージを活用した大学生向け情報提供サービス「キャンパスTV」への広告配信を6月から開始する。

MADSは2014年4月から、デジタルサイネージへの広告配信作業を統合的に管理できるアドネットワークサービス「MONOLITHS」の提供を開始するなど、広告配信ネットワークを拡充してきた。

一方DNPは、顧客の状況に応じてスムーズに配信調整を行うことができるASPサービスとして、デジタルサイネージコンテンツ配信・表示システム「SmartSignage」を提供している。

両サービスの連携によって、DNPがTBSテレビと共同で展開している大学生向け情報提供サービス「キャンパスTV」を通じ、全国の大学63校に設置されたデジタルサイネージ110面に広告を配信できるようになった。

また、デジタルサイネージのロケーションオーナーはSmartSignageの導入により、MONOLITHSを通じた広告供給が可能になり、広告収益向上につなげられるという。

サービス連携のイメージ