NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションは4月3日、顧客の"ホンネ"を把握する「BuzzFinderデイリートピックメール」と、ソーシャルリスクを早期発見する「BuzzFinderソーシャルアラート」の販売を開始した。あわせて、両サービスの1ヵ月無料トライアルキャンペーンを行っている。

「BuzzFinderデイリートピックメール」は、ソーシャルメディアから消費者の声を拾う「ソーシャルリスニング」を低コストで実施できるツールで、前日のツイッター上の投稿と分析結果が毎日メールで届く。

「BuzzFinderソーシャルアラート」は、炎上をはじめとするソーシャルメディア上のリスクを検知するためのツール。

デイリートピックメールのイメージ

両サービスはそれぞれ初期費用2万円、月額2万円から利用できる。また、6月30日まで、サービス導入支援として1ヵ月の無料トライアルキャンペーンを実施している。