ヤフーは1月15日、同社の提供する情報サービス「防災速報」と「Yahoo!天気・災害」において、「避難勧告」および「避難指示」情報の配信を開始することを発表した。
同サービスは、一般財団法人 マルチメディア振興センターが運営する情報基盤「公共情報コモンズ」と連携して行われるもの。ヤフーでは、台風シーズンに備えて今夏の配信開始を予定している。
なお、ヤフーは締結を進めている「災害協定」の締結先自治体についても、個別のホットラインを構築し、「避難勧告」「避難指示」情報を提供するとしている。
掲載日
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第48回 福音か罠か - 100万人が飛びついた「Affinity」無償化が問いかけるもの
NTTとドコモ、1 on 1マーケティングを支援するLAM(大規模行動モデル)を開発
NTTテクノクロス、広島でAKB48ファンと地域をつなぐ新たな「推し活」体験の実証を実施
NTTタウンページ、AI検索に対応する「Digital Lead」の新サービス
電通、ソフトバンクなど4社、日本語コピー特化型生成AIの共同研究を開始
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。