グーグルは3月4日、Android搭載端末向けのモバイルGoogleマップを5.2にバージョンアップしたことを発表した。これにより、近辺のおすすめスポットをランダムに見ることが可能な「近くを探索」というアイコンが追加された。
同バージョンでは、昨年11月に公開されたお気に入りの場所に評価や口コミを入力するツール「おみせメモ」の機能も拡張されている。今回、友人や知人ともっと気軽に情報を共有できるよう、おみせメモした評価やクチコミをツイッターで共有できるようになった。
掲載日
グーグルは3月4日、Android搭載端末向けのモバイルGoogleマップを5.2にバージョンアップしたことを発表した。これにより、近辺のおすすめスポットをランダムに見ることが可能な「近くを探索」というアイコンが追加された。
同バージョンでは、昨年11月に公開されたお気に入りの場所に評価や口コミを入力するツール「おみせメモ」の機能も拡張されている。今回、友人や知人ともっと気軽に情報を共有できるよう、おみせメモした評価やクチコミをツイッターで共有できるようになった。
アサヒ・キリン・サッポロ・サントリー製品の自動運転トラック幹線輸送を実証
NTT Com、企業や自治体のマーケティングとデータ活用を支援する新事業を展開
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第32回 いよいよ始まる? Chromeの“AIブラウザ化” -「Gemini in Chrome」を体験
電通×電通デジタル×日立、生成AIの共同プロジェクト「AI for EVERY」で社会課題をワクワク解決する
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第25回 「それは自分で書け!」生成AIがコード生成を拒否、バイブコーディングの未来とは?
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。