角川デジックスは、角川グループがYouTube内に開設した「角川ウォーカーチャンネル」を6月1日にリニューアルすることを発表した。新たに全国7エリアに対応する公式チャンネルを展開し、スポット情報やイベント情報等の動画を公開する。これに合わせてユーザーから動画投稿を募る「夏の動画投稿ドリームキャンペーン」を開催する。

同キャンペーンは「ウォーカープラス」や角川グループ各雑誌等と連携して展開。「街のオモシロ動画部門」「ペット自慢動画部門」「花火大会動画部門」「フラッシュムービー職人部門」など部門ごとに動画を募集する。内容照会を経て一定回数以上閲覧された動画に対し、最大1万名に角川映画の特別劇場鑑賞券がプレゼントされる。また、新たな才能発掘を目的として、優秀なコンテンツにはさらなるインセンティブを用意することも検討しているという。

キャンペーン期間は6月10日(予定)から2008年8月31日まで。動画投稿受付は8月8日までの予定。同社では投稿された動画について、同社作品(アニメなど)が含まれるものすべてをチェックし、容認できるものであると判断した場合にのみ掲載するとしている。