スーパーなどの詰め放題情報を紹介するポータルサイト「Tsume.com(ツメコム)」を運営するTsumecomは25日、サイト上の商品を詰め放題で購入できるショッピングシステムを同サイトに導入したと発表した。
Tsume.comは、詰め放題セールに魅力を感じながらも、"押し合いへし合い"の壮絶なショッピングバトルを敬遠する消費者が、Web上で気軽に詰め放題ショッピングを楽しめるサービスを提供することを目的としている。
同サイトに新たに導入したショッピングシステムでは、3,000円~10,000円のバーチャルの予算袋を用意しており、その中に好みの商品を袋が破れるまで詰め込むことができる。袋は何度破れてもはじめから詰めなおすことが可能なので、予算に応じてゲーム感覚でショッピングできる。同社では「詰め方を工夫して入れればお得になる仕組みなので、色々な組み合わせに挑戦してほしい」としている。
現時点で、「サンプル品」「食品(全国のカレー、名古屋の幸)」「アクセサリー」の各コースを用意しており、今後はサンプル品などの新商品をはじめ、解体品、余剰品といったモデル末期の商品、また賞味期限が残り少ない食品などを安価で提供していくとしている。