高校生eスポーツ大会「ポケモンユナイト甲子園2024」エントリー受付スタート
高校eスポーツ大会「STAGE:0 2024」概要発表、新たにフォートナイト「ゼロビルド部門」追加
日本国内のeスポーツ市場規模が推定125億円に到達、2025年に向けて年平均20%超で拡大見込み
岡安学の「eスポーツ観戦記」 第149回 延べエントリー数9,000件! 格ゲーの盛り上がりを象徴するイベントになった「EVO Japan 2024」
岡安学の「eスポーツ観戦記」 第141回 参加企業が増えて盛り上がる「東京eスポーツフェスタ」、一方でトラブル多発など粗が目立った
「eスポーツ」とはエレクトロニック・スポーツの略で、ゲームを競技としてとらえたもの。このカテゴリーでは、プロゲーマーのインタビューやeスポーツ大会のレポート、企業のeスポーツに関する取り組み、そしてゲーム実況といった記事をお届けする。