MENU
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュースに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
PR

まんが王国の評判と月額会員から無料会員のメリット・デメリットを紹介

まんが王国 評判

「まんが王国の評判はどうなの?」

「まんが王国の月額会員と無料会員の違いは何?」

などの疑問を抱いていませんか?

この記事では、まんが王国の評判と月額会員・無料会員のメリット・デメリットについて、解説します。

▼この記事でわかること

  • まんが王国の評判
  • 会員登録のメリットとデメリット
  • まんが王国への登録方法

など

まんが王国 評判

まんが王国の利用を検討している方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

>>まんが王国を含め電子書籍サービスを比較した結果を知りたい方は、電子書籍おすすめ記事もチェックしてみてくださいね。

\まんが王国で漫画を読む/

目次

まんが王国の評判

まんが王国 評判

料金コース ポイント追加コース(その都度ポイント購入)・月額コース
支払い方法 クレジットカード/キャリア決済/PayPay、LINE Pay、楽天ペイ、amozonpay、Apple Pay、WebMoney、atone
アプリ あり
通常特典 毎日最大50%還元
初回特典 特になし

電子マンガコミックお得感No. 1の電子書籍サービス「まんが王国」。

▼まんが王国がお得感No. 1の理由

・高いポイント還元率
・豊富な作品数
・安心のブランド

【高いポイント還元率】

まんが王国は、ポイント制の電子書籍サービスです。

なので、電子書籍を購入する前に、クレジットカードなどでポイント購入が必要です。

ポイント制が採用されているおかげで、まんが王国では大量のポイントが還元されます。

・ポイント購入時、最大30%ポイント還元
・ポイント使用時、最大20%ポイント還元
毎日最大50%ポイント還元!

ポイント制ゆえに、たくさんのポイント還元を受けられるのが、まんが王国の魅力です。

【豊富な作品数】

まんが王国はその名の通り、漫画に特化した電子書籍サービスです。

ジャンプ、マガジン、サンデー、マーガレット、デザート、チャンピオンなどの作品も豊富に揃っています。

また無料で読める漫画が3,000作品以上あり、お金を使わなくても楽しめます。

【安心のブランド】

電子コミックサービスでお得感No.1のマンガ王国は認知度が非常に高いので、誰もが安心して利用できます。

「ご愛顧16周年」「会員数650万人突破」となっており、電子書籍サービスの中でも、かなり有名です。

せっかくたくさん電子書籍を購入しても、全く流行らずにサービスが終了してしまっては、購入した書籍が見られなくなる可能性もあるので注意です。

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2022年4月8日~2022年4月14日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS

引用元:まんが王国

\会員登録無料/

ポイント制の評判

まんが王国のポイント制についての評判を調査。

すると、掲示板(みん評)にて、以下2つの口コミを発見しました。

懐かしい作品から新作まで楽しんでます

スマホで片手間に読めるので、リビングでゆっくりしている時以外にもご飯やお風呂等の様々な場面で楽しんでいます。新しい作品だけでなく、懐かしい私が子供の時に読んでいた作品もあるので、寝る前にベッドで読んでるとついつい夜更かししちゃいますが、次は何を読もうか本屋さんに行かずに簡単に選べるので、もう手放す事は出来ないです。興味をそそるタイトルで1巻を試し読み出来る時は、凄く嬉しいですし、面白かったら購入しています。ポイントの追加購入もクレジットカードで簡単に支払えるので助かってます。

引用元:みん評

購入ポイント失効の通知がなさすぎないか

自分が悪いんですが、このアプリの存在を忘れ、何ヶ月も?もしかしたら年単位で月1000円〜1500円の課金をしていました。

カード支払いの明細でようやく気がついてログインしたら、12500円くらいのポイントが!!
(OvO) さっそく課金はやめて、購入されたポイントで毎月少しずつ購入して大事にマンガを読んでいたら、今度は残りが全額消えていました。。
調べたらポイント購入から5ヶ月以内でポイント没収されるとのこと。。

引用元:みん評

【ポイント購入は支払い情報を入力するだけ】

まんが王国で、電子書籍を購入する場合、一度まんが王国のポイントに変えてから購入しなければなりません。

いっけん面倒に思えますが、支払い情報をささっと入力してしまえば、数分もかからず、ポイントを購入できます。

▼まんが王国の主な支払い方法

クレジットカード/キャリア決済/PayPay、LINE Pay、楽天ペイ、amozonpay、Apple Pay、WebMoney、atone

手間でデメリットにも思えるポイント制ですが、ポイント購入時と使用時にボーナスポイントがもらえるので、金銭的はお得です。

購入時と使用時にもらえるポイントについては、この記事内の
まんが王国のポイント還元率詳細
で説明しています。

【有効期限には要注意!】

ポイント制のまんが王国で一番注意すべきことは、すべてのポイントに有効期限があるということ。

有効期限は、付与されてから5ヶ月後の月末までです。

この有効期限について、以下のような口コミがいくつかありました。

「有効期限があると知らずに大量のポイントがなくなってしまった」

「まさかボーナスポイントだけでなく自分で購入したポイントまで、有効期限があるなんて・・・」

まんが王国を利用する際は、必ず有効期限内にポイントを使うようにしましょう。

月額会員の評判

まんが王国の月額会員についての評判を調査。

Twitterにて、以下の口コミを発見しました。

【たくさん漫画を買う人はコースの金額を上げるべき】

まんが王国の月額コースは金額に比例して、もらえるボーナスポイントも多くなるという特徴があります。

※左が「月額コースの種類」、真ん中が「もらえるボーナスポイント」、右が「購入したポイントとボーナスポイントの合計

出典:まんが王国

こちらの画像は、まんが王国の月額コースでもらえるポイントを表したものです。

「月額まんが500コース」のポイント還元率が10%なのに対して、「月額まんが10,000」のポイント還元率は30%です。

月額コースのポイントが上がるにつれて、ポイント還元率も上がります。

毎月自分が購入する漫画の量に合わせて、月額コースを調整すれば、賢くお得に電子書籍を楽しめます。

上の画像に記載してある付与ポイントを見て、自分が1ヶ月でどのくらい電子書籍を購入するか、しっかりと計算して月額コースを選ぶといいでしょう。

無料会員の評判

まんが王国の無料会員についての評判を調査。

すると、掲示板(みん評)にて、以下2つの口コミを発見しました。

無料で読める漫画が多くて嬉しい

きっかけは、ある漫画の内容をちょっとだけ読んでみたいと思ったことから使い始めました。思ったよりずっと無料で読める作品が多く、数巻ある場合は1巻丸々無料で読めるものもあってついつい読んでしまい、時には時間を忘れるほどです。漫画を探したい時も、ジャンルや作者、キーワードからも探せるのも便利!社会人になってから漫画を読む機会もめっきり減っていましたが、利用し始めてから最新の作品にも目がいくようになり、試し読みから実際に購入したものもあります。こんな漫画があるのか!と発見もできて楽しいです。

引用元:みん評

いいサイトです。

漫画好きにはうれしいです。無料で1巻、複数巻読むことのできる漫画がとても多くて楽しいです。また、ポイントがもらえたりキャンペーンがあったりします。この時に漫画を買うと安く買えます。最近は紙の漫画より電子漫画を買うことが多いのでキャンペーンなどは本当にありがたいです。試し読みをして面白かったものを買うことができるのが魅力的です。

だだ、1つデメリットがあるとすれば品ぞろえが悪いのかなと感じます。これに関しては他のサイトの方がいいかもしれません。ですが、私はこのサイトにもいいところがあると思っているのでこれからも使い続けます。

引用元:みん評

【ポイントを買わなくてもそこそこ楽しめる

まんが王国は、ポイントを購入しなくても、無料で読める電子書籍がたくさんあります。

なので、無料登録会員でも、それなりに漫画を楽しめます。

▼現在無料で見られる漫画(ほんの一部を紹介)

・頭文字D(3冊無料)
・MAJOR 2nd(5冊無料)
・ハイキュー!!(2冊無料)
・みどりのマキバオー(2冊無料)
・るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 モノクロ版(2冊無料)
・アオアシ(11冊無料)
・転生したらスライムだった件(1冊無料)

※無料で読めるほぼすべての作品は、最初の数巻が無料。

まんが王国公式ページにログインして、少し下のスクロールすると、無料で見られる作品がピックアップされているので、ぜひ覗いてみてください。

あわせて、無料作品が見られるキャンペーンなどもあるので、要チェックです。

▼現在行われている無料作品キャンペーンの一部

・ぶんか社スペシャルクーポン100%OFF
・まんが王国限定無料!集英社人気タイトルフェア第ニ弾 最大10巻無料
・『降り積もれ孤独な死よ』 『望郷太郎』新刊発売記念!話題作がいっぱいのモーニング新刊特集 最大3巻無料

・『血の轍』などサスペンス終結!テッパンBCフェア 最大4巻無料
・『ヴィンランド・サガ』 『ヒストリエ』配信記念!ここがマンガの最前線!アフタヌーン新刊特集! 最大3巻無料&半額

キャンペーンの評判

まんが王国のキャンペーンについての評判を調査。

すると、掲示板(みん評)にて、以下2つの口コミを発見しました。

クーポン多数

無料試し読みが豊富、クーポンも豊富なのでお得感があります。

20%、30%OFFクーポンも結構な頻度でもらえるので、毎月かなりの量を読んでいる身としてはうれしいです!

ただ、アプリは読むだけしかできないのが不満です。
アプリ内購入などできたら使い勝手もよくなるのに・・・
結局ブラウザで見ていますが、操作性はあまりよくないですね。

他のサイトも同様ですが、電子書籍は形として残らないので、サービス終了になってもう読めなくなる!なんてことにならないよう祈るばかりです。

引用元:みん評

話題の漫画も読める!

ポイントはクレジットカードで購入できます。アプリでも読めるし、ウェブでそのまま読むこともできます。ほぼ全てのマンガで試し読みができます。1冊無料などのキャンペーンをしょっちゅうやっているので、興味のないジャンルでも色々読めて楽しいです。試し読みで気に入って、続きを購入することがよくあります。映画化やドラマ化されたような話題のマンガでも配信が早いのは魅力的です。来店ポイントで毎日地道にポイントを貯めるのも楽しいですよ。

引用元:みん評

【キャンペーンやクーポンが豊富】

まんが王国は、キャンペーンやクーポンが豊富です。

キャンペーンやクーポンをうまく利用して、タイミング良く電子書籍を購入すれば、お得に漫画が読めます。

▼現在開催中のお得なキャンペーンと一部紹介

・双葉社スペシャルクーポン50%OFF
・講談社春のマンガまつり
・24時間限定日替わりタイムセール30%OFF

などのキャンペーンが日々開催されており、いろいろなクーポンが配布されています。

これらのキャンペーンは一定の期間が終わると入れ替わるので、小まめにチェックしましょう。

アプリの評判

まんが王国のアプリについての評判を調査。

すると、Twitterと掲示板(みん評)にて、以下2つの口コミを発見しました。

使い勝手が悪い

まずスマホとPCでアカウントを共有できない。スマホでもPCでも読みたい場合はスマホではアプリを入れることになります。ところがこのアプリ内では漫画を購入することができません。使い勝手が悪すぎる。

引用元:みん評

【本棚の並べ替え機能が充実】

まんが王国の本棚(購入した作品を表示するページ)は、並べ替えの機能が充実しています。

・購入順
・新着入荷順
・作品名順
・作家名順

の4種類から、自分が好きな並びを選択できます。

この本棚機能が充実していないと、たくさん電子書籍を購入したときに、探すのが大変です。

【アプリからは電子書籍購入ができない】

まんが王国のアプリは、購入した漫画を閲覧するためのツールです。

なので、アプリから電子書籍の購入はできません。

漫画を購入する際は、必ずWebブラウザのまんが王国公式サイトにログインしましょう。

電子書籍サービスのアプリの使い勝手を比較した記事もチェックしてみてくださいね。

■まんが王国の評判まとめ■

▼まんが王国の良いところ

  • 月額コースはボーナスポイントがたくさんもらえる
  • 無料で見られる作品が充実している
  • キャンペーンやクーポンが豊富にある
  • 本棚の並べ替え機能が豊富にある

▼まんが王国の懸念点

  • すべてのポイントに有効期限がある
  • 無料で見られる作品は最初の数巻だけ
  • アプリから電子書籍購入できない

これらが口コミでわかった「まんが王国の良し悪し」です。

そんなまんが王国は、無料で会員登録できます。

有料の月額コースに入らなくても、無料で試し読みもたくさんできるので、一度実際にまんが王国を利用する価値ありです。

\会員登録無料/

まんが王国の会員登録をするメリット・デメリット

まんが王国 評判

ここからは、まんが王国の会員登録するメリットとデメリットについて解説していきます。

ポイントが無料で貯まる

まんが王国のポイントは、無料で入手する方法がいくつかあります。

▼ポイントを無料で貯める主な方法

・まんがの試し読み
・LINEで友達登録
・1日1回来店ポイント

それぞれ一つずつ、無料ポイントの入手手順を解説します。

▼「まんがの試し読みでポイントゲット」でのポイント獲得手順

①Webのまんが王国にログインします。

「まんがの試し読みでポイントゲットバナー」のバナーがあるので、タップしてください。(バナーが見当たらない場合、まんが王国のトップページで下へスクロールしていくとある)

まんが王国 ポイント 貯め方

③次の画面で「好きな作品」をタップしてください。

まんが王国 ポイント 貯め方2

④選択した作品の画面で数秒待つと・・・「ポイントをゲットする」のバナーが表示されるので、タップしましょう。

まんが王国 ポイント 貯め方3

「無料試し読み」をタップしてください

まんが王国 ポイント 貯め方4

⑥漫画の試し読みをすべて見てください。(素早くスワップしてページを最後までめくればOK、約30〜50ページ)

⑦読み終わったら「キャンセル」をタップします
まんが王国 ポイント 貯め方6

「まんが王国TOPへ」をタップしてください。
まんが王国 ポイント 貯め方7

以上の手順で「1ポイント」を無料で獲得できます。

▼LINEで友達登録

まんが王国の公式LINEを友達追加するともらえる限定クーポンがあります。

公式ライン登録すれば、「100ポイント引き換えクーポン」がもらえます。

他にも

などユーザーにかなりお得な情報がたくさんもらえます。

▼1日1回来店ポイント

まんが王国は会員登録後、毎日ログインして「来店ポイントゲット」のバナーをタップするだけで、1ポイントもらえます。

たったの1ポイントといえど、1クリックで獲得できるので必ずやっておきたいです。

ちなみに、「月額コース1000」以上に登録すると毎日のログインポイントが2倍、そして毎月「5日」「15日」「25日」はログインポイントが5倍になります。

ポイント購入で還元

まんが王国はポイントを購入額に応じて、ボーナスポイントがもらえます。

「どのくらいポイントを購入すると、どのくらいポイント還元されるのか?」

について、解説します。

【料金の基本と形態】

ポイントは基本的に1ポイント1円で購入可能です。

まんが王国には、2種類のポイントコースが存在します。

・購入額に応じてその都度ポイントを追加できる「ポイント追加(月額料なし)」
・選択した月額料金に応じてポイントがお得にもらえる「月額コース」

まんが王国 ポイント 還元
出典:まんが王国

こちらの料金表を見てもらうとわかるのですが、「ポイント追加コース」「月額コース」どちらでもボーナスポイントはもらえます。

しかし、よりお得にボーナスポイントを受け取るには、「月額コース」がおすすめです。

▼ポイント追加コースを利用した場合

5,000ポイント購入した場合
→もらえるボーナスポイントは400ポイントです。(還元率8%
10,000ポイント購入した場合
→もらえるボーナスポイントは1,500ポイントです。(還元率15%

▼月額コースを利用した場合

「月額まんが5,000」(5,000ポイント購入)の場合
→もらえるボーナスポイントは1,400ポイントです。(還元率28%
「月額まんが10,000」(10,000ポイント購入)の場合
→もらえるボーナスポイントは3,000ポイントです。(還元率30%

こちらの例の通り、ポイント購入額によってポイント還元率に大きな差があります。

なので、毎月漫画を定期的に購入する人は月額コースがおすすめです。

月額コースは300円〜10,000円と幅広い選択肢があるので、自分が毎月何冊くらい漫画を購入しているか計算して、自分に合ったコースを選びましょう。

ポイントには有効期限があるので注意!
有効期限は、付与された月から5ヶ月後の月末までです。
(例)1月にポイント付与された場合、6月30日まで有効です。

【ポイント追加購入のボーナスポイント還元率詳細】

ポイント追加購入はお支払いの方法によって、ボーナスポイント還元率が低いものがあるので注意です。

まんが王国 ポイント購入
出典:まんが王国

こちらの画像を見てもらうと、WebMoneyでのお支払いだけポイント還元率が最大10%です。

・楽天ペイで30,000ポイントを購入した場合
もらえるボーナスポイントは9,000ポイント

・WebMoneyで30,000ポイントを購入した場合
もらえるボーナスポイントは3,000ポイント

なんと、6,000ポイントもの差が出ます。

6,000ポイントあれば、漫画(1冊500円)が12冊買えますね。

なので、なるべくお支払い方法はポイント還元率が高いものを選ぶように心掛けましょう。

ポイントを使うと還元

まんが王国 しはらい方法
出典:まんが王国

まんが王国では、使用ポイントに応じて、ポイント還元されます。

ポイント使用での最大還元率は20%です。

購入時と同じで、使えば使うほど使用ポイント還元率が上昇します。

・30,000ポイント使用した場合→6,000ポイント還元される

6,000ポイントあれば、漫画(1冊500円)が12冊も購入できますね。

ダウンロードができない

Webブラウザのまんが王国では、購入した作品でもダウンロードできません。

ダウンロードする場合は、専用アプリをインストールしてください。

まんが王国の専用アプリをインストールすると、「ダウンロードが可能になる=オフライン再生できる」ので、快適な漫画ライフが送れます。

オフライン再生とは?
Wi-Fi環境のあるところで作品をダウンロードしておけば、電波のないところでも、いつでも漫画が読めるという便利な機能

オフライン再生があれば、飛行機、電車、バス、地下、山などでも、通信量を一切使用することなく漫画が楽しめます。

▼まんが王国アプリのインストール方法

①まずは、「App Store」もしくは「Google Play」で、「まんが王国アプリ」をインストールしましょう。まんが王国 アプリ ダウンロード

②まんが王国アプリを起動すると、下の画面になるので「次へ」をタップしてください。
まんが王国 アプリ ダウンロード2

「閉じる」をタップします。
まんが王国 アプリ ダウンロード3

④ログイン画面が表示されるので、まんが王国を登録したアカウントでログインしましょう。(※ログイン画面に移行しない場合は、アプリ内のログインボタンを押す)
まんが王国 アプリ ダウンロード4

これでアプリのインストールは完了です。

まんが王国の登録方法

まんが王国 評判

▼まんが王国の会員登録方法手順

①まんが王国の公式ページにログインし、「新規登録」をタップします。
まんが王国 会員登録1

②自分の好きな「登録方法」を選択します。
まんが王国 会員登録2

③あとはまんが王国の案内に沿って、会員登録を済ませましょう。

【それぞれの会員登録手順】

▼LINEで登録する場合

「許可する」をタップします。
まんが王国 会員登録 ライン1

「このまま会員登録を完了する」をタップしてください。
まんが王国 会員登録 ライン2

③これで会員登録完了です。

まんが王国 会員登録 ライン3

▼メールアドレスで登録

①まずは「メールアドレス」「パスワード・パスワード再入力」を入力し、「確認画面に進む」をタップします。
まんが王国 メールアドレス

「本登録用URLをメールで送信」をタップしてください。
まんが王国 メールアドレス

③先ほど入力したメールアドレスに以下のメールが送られてきます。メールを開き、記載されている「URL」をタップします。
まんが王国 メールアドレス

「このまま会員登録を完了する」をタップします。
まんが王国 メールアドレス

⑤これで会員登録完了です。
まんが王国 メールアドレス

【その他の登録方法】

▼Twitterで登録する

まんが王国 会員登録 ツイッター

▼楽天IDで会員登録する

まんが王国 会員登録 楽天

▼AppleIDで会員登録する

顔認証だけで会員登録できるので、非常に楽でした。

まんが王国 会員登録 apple

【どの方法で会員登録するのが簡単?】

「LINE」「Apple ID」を使って、会員登録するのがいいと思います。

「LINE」はおそらくほぼ全ての人がアカウントを持っており、たったの2タップで登録できるので、特におすすめです。

AppleIDでの会員登録も顔認証だけで済むので、素早く簡単です。(ただしスマホに顔認証機能がない人はもう少し手間がかかるかもしれない)

\会員登録無料/

まんが王国の退会方法について知りたい人はこちらの記事をご覧ください→まんが王国の退会方法と退会後にできないことを解説

月額会員の登録方法

続いては、まんが王国の月額会員(月額コース)登録の方法を解説します。

▼月額コースの登録手順

①自分のまんが王国アカウントにログインした状態で、公式ページの「メニュー(3本線)」をタップします。まんが王国 月額 会員登録

「ポイント購入」をタップしてください。
まんが王国 月額 会員登録2

「月額コース登録」をタップします。
まんが王国 月額 会員登録3

④次の画面で「好きな月額コース」を選択して、支払い情報などの手続きすれば月額コースへの登録は完了です。
まんが王国 月額 会員登録4

まんが王国を他電子書籍サイトを比較

まんが王国 評判

まんが王国の退会を考えてる方や、サービスに魅力を感じない場合におすすめの電子書籍サイトを紹介します。

右にスクロールしてね→
アプリ名 まんが王国
まんが王国
ebookjapanebookjapan コミックシーモア
コミックシーモア
DMMブックス KindleAmazon kindle
月額料金 会員登録無料/月額ポイントコース 会員登録無料 会員登録無料/月額コース/読み放題サービス 会員登録無料 会員登録無料/読み放題プラン
対応端末 スマホ/タブレット/パソコン(ブラウザ) スマホ/タブレット/パソコン(Windowsのみ) スマホ/タブレット/パソコン(Windowsのみ) スマホ/タブレット/パソコン スマホ/タブレット/パソコン/Kindle端末
冊数 3,000作品以上 100万冊以上 106万冊以上 60万冊以上 700万冊以上
ジャンル 漫画中心 漫画中心 漫画中心 書籍全般 書籍全般
支払方法 クレジットカード/キャリア決済/PayPay、LINE Pay、楽天ペイ、amozonpay、Apple Pay、WebMoney、atone クレジットカード/キャリア決済/PayPay(推奨)、d払い、WebMoney、BitCash クレジットカード/キャリア決済/PayPay、LINE Pay、楽天ペイ、Apple Pay、d払い、PayPal、WebMoney、BitCash、NER CASH、Yahoo!ウォレット、楽天Edy クレジットカード/キャリア決済/BitCash、DMMプリペイドカード、Paidy、AmazonPay、PayPay、WebMoney、d払い、LINE Pay、楽天ペイ、メルペイ、 クレジットカード/キャリア決済/Amazonギフト券、Visaプリペイドカード、Vプリカ、au payプリペイドカード
アプリ あり あり あり あり あり
公式

ここでは、まんが王国と他の人気電子書籍サイトの比較をします。

上の表は、人気電子書籍サービスを比較したものです。

まんが王国と他の電子書籍サービスと比較して、どのサービスが自分に合うのか見てみましょう。

それぞれ1つずつ特徴を解説をします。

ebookjapan

ebookjapan出典:ebookjapan

料金詳細 その都度購入
主な特典 初回登録時70%OFFクーポン配布/毎日最大50%OFF
主な特徴 PayPayポイントが貯まりやすい/背表紙本棚が素晴らしい/金曜日のキャンペーンが豪華

ebookjapanの最大の特徴は、PayPayポイントが圧倒的に貯まりやすいところです。

毎週金曜日に開催される「コミックフライデー」を利用すると、最大ポイント還元率50%になります。

・ポイント還元率50%の場合
1,000円の電子書籍購入で500ポイントもらえます。

1冊500円の漫画の場合、2冊買うごとに1冊無料になるのと同じです。

そこにクーポンなどを合わせると、さらに安い価格で電子書籍を購入できます。

ebookjapanは、普段からPayPayポイントを貯めている人に、おすすめです。

\50%割引でお試しする/

コミックシーモア

コミックシーモア出典:コミックシーモア

料金詳細 その都度購入/月額コース
主な特典 無料登録で70%OFFクーポン配布/その他400件以上のセール実施中
主な特徴 105万冊以上の豊富なラインアップ/無料で約18,000冊が読める/コミックレビューが318万件もある

コミックシーモアは、105万冊という豊富な作品数を誇り、無料で読める作品数はなんと約18,000冊という充実ぶりです。

まんが王国の無料で読める作品数が約3,000作品なので、その6倍にも及ぶ作品数がタダで読めます。

無料作品がそれだけあれば、お金を使わなくても、かなり楽しめそうです。

そして、コミックのレビューが318万件もあるので、気になる作品が面白いのかどうか見極めやすいのが魅力の一つです。

コミックシーモアは、無料でたくさんの作品を楽しみたい人などにおすすめです。

\無料会員登録でまずはお試し/

DMMブックス

dmmブックス出典:DMMブックス

料金詳細 その都度購入
主な特典 初回登録時70%OFFクーポン配布/最大50%OFFのセールあり
主な特徴 書籍のジャンルが幅広い/大規模なセールあり/本棚の鍵機能が使いやすい

約60万冊以上の作品数を誇るDMMブックスは、特に大人向けのジャンルを豊富に取り扱っているという特徴があります。

そして、本棚に鍵付きの機能があり、プライバシーにとても配慮されているのが嬉しい点です。

また大規模なセールもあり、最大50%にもなるお得なセールもあります。

DMMブックスは、大人向けの作品をよく見る人にオススメです。

\初回70%割引でお得に読む/

kindle

出典:Kindle(Amazon)

料金詳細 その都度購入/月額読み放題プラン
主な特典 初回70%OFFクーポン/その他50%OFFキャンペーンなど
主な特徴 作品数が700万冊以上と圧倒的/専用の電子書籍リーダーが見やすすぎる/読み放題プランは低価格で作品数200万冊以上

他の電子書書籍サービスより圧倒的に作品数が多いのがKindleストアの特徴です。

漫画だけでなく、さまざまなジャンルの電子書籍が豊富なので、誰にでも満足するラインアップとなっています。

Kindleリーダーという電子書籍を見るためのタブレットがあり、それを使うと圧倒的に見やすくなります。

Kindleは、漫画だけでなくその他幅広いジャンルの電子書籍を読むという人にオススメです。

\無料期間から始める/

まんが王国を使う際のよくある質問

まんが王国 評判

ここからはまんが王国に関するよくあるQ&Aについて、それぞれ1つずつ解決方法を紹介していきます。

レビューの書き方は?

まんが王国のレビューは、その作品を購入しているかなど関係なく、誰でも書けます。

レビューというくらいですから、書籍を購入して読んだ後じゃないと、書けないと思いがちですが、そうではありません。

過去に自分が読んだ作品などを気軽にレビューできるのはいいですよね。

▼レビューする手順

①レビューしたい作品のページで「まんがレポを書く」をタップします。

②下の画像の赤枠の部分「作品の評価」「ネタバレの有無」「タイトル」「まんがレポ本文」「ニックネーム」を入力し、最後に「注意事項に同意し投稿する」をタップしてください。

③投稿レビューの内容を確認し、「注意事項に同意し投稿する」をタップします。

④これでレビュー投稿完了です。

検索できない場合の対処方法

まんが王国は、Webブラウザの方には「検索欄」がありますが、アプリには「検索欄」(検索機能)がありません。

まんが王国のアプリは、あくまで閲覧専用みたいなもので、閲覧以外の機能は非常に少ないのです。

なので、作品を検索する場合、Webブラウザのまんが王国からする必要があります。

まんが王国のアプリは、完全に電子書籍を閲覧専用です。

アプリが開かない

まんが王国のアプリをタップして、起動させようとしても、アプリが立ち上がらないというトラブルが発生した事例がありました。(Android端末にて)

そうなったときの対処法として、まんが王国のアプリの一度ホーム画面から削除するという方法があります。

詳しくは、以下の公式サイトの引用文に記載されています。

一部Android端末をご利用の会員様に関しまして、ホーム画面のまんが王国アプリをタップしても『アプリケーションが起動できません』などの表示がされ、起動が正常に行われない不具合が発生しております。

※アプリ一覧画面よりまんが王国アプリのアイコンをタップしていただくことで起動は正常に行われます。

該当する会員様は以下の手順にてショートカットの再作成をお願いいたします。

①現在のホーム画面にあるまんが王国アプリのアイコンを長押し、画面上部にスワイプしホーム画面から削除。

②アプリ一覧からまんが王国アプリのアイコンを長押しし、ホーム画面へスワイプし、ショートカットを作成。

引用元:まんが王国

もしこれをしても、解決できない場合は、一度まんが王国に問い合わせしてみましょう。

まんが王国問い合わせフォーム

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次