PR

【新宿】保険相談ショップの窓口一覧!人気の出張相談サービスも紹介

FP相談
本ページはプロモーションが含まれています。

街中でよく見かけるようになった「保険相談ショップ」。テレビCMなどを大々的にやっているような店舗もあります。この記事では新宿エリアで保険相談ショップをお探しの方に、通いやすい好立地店舗をいくつか紹介します。

【新宿】保険相談ショップの窓口一覧

ゼクシィ保険ショップ 新宿店

全国に30店舗以上を展開する保険相談ショップの「ゼクシィ保険ショップ」。新宿店は新宿駅西口より徒歩1分という好立地で、仕事帰りにも行きやすいお店です。

ゼクシィ保険ショップの取扱保険会社数は20社程度と、業界の中では少し少ないように感じるかもしれませんが、ゼクシィが運営していることもあり、新婚夫婦向けの保険を幅広く扱っています。

ゼクシィ保険ショップ新宿店での相談はすべて無料で、気軽に相談できます。また結婚を控えたカップルに対して、担当のファイナンシャルアドバイザーがわかりやすく丁寧にそれぞれに見合った保険を提案してくれます。そして、保険の相談だけではなく、結婚を控えた2人に対してより良い日々を送れるように支出の見直しや、将来的に必要になってくるお金の相談にものってくれます。

ゼクシィ保険ショップ新宿店のスタッフなら、結婚という節目を迎えるカップルのために一番良い保険、ライフプランをご提案してくれるでしょう。人生の新しいスタートを歩み始める前に一度お店に行ってみませんか?

店舗名 ゼクシィ保険ショップ 新宿店
住所 東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー 28階
営業時間 平日/12:00 ~ 20:00  
土・日・祝日/11:00 ~ 19:00

ゼクシィ保険ショップ新宿店の詳細を見る

保険クリニック 新宿店

全国に250店舗以上を展開する保険相談ショップの「保険クリニック」。

保険クリニックは創業から20年を迎え、長年にわたり沢山の利用者の保険相談に乗ってきた実績のあるサービスです。独自のシステムを駆使して、数ある保険会社の中から利用者に最適な保険を提案できるシステムも人気です。

保険クリニック新宿店での保険の相談時間は平均でも大体1時間から2時間程度です。相談したからといって保険に入らないといけないような営業もないため安心してご相談できます。

保険クリニック新宿店はJRや各線の新宿駅より徒歩3分という好立地で、西新宿昭和ビルの6Fにあります。オフィスビルの中に店舗を構えているため、静かな空間でゆっくり保険の相談をすることが可能です。ちょっとした息抜きがてらにご自身の保険を見直してみてはいかがでしょうか??

店舗名 保険クリニック 新宿店
住所 東京都新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル6F
営業時間 10:00~19:00

保険クリニック 新宿店の詳細を見る

ほけんの窓口 サブナード店

全国に700店舗以上を展開する保険相談ショップの「ほけんの窓口」。ほけんの窓口の取扱保険会社数は45社程度と、日本国内だけではなく、国内外の幅広い保険を取り扱っています。顧客満足度も高いと評判です。

「ほけんの窓口」はテレビCMも数多く行っているため知名度も高い保険相談ショップです。ショッピングセンター内や駅のモール内に店舗を多く構えていることもあり、買い物ついでや仕事帰りに行きやすいです。

ほけんの窓口サブナード店はJR新宿駅東口から徒歩4分、東京メトロ丸の内線新宿駅からも3分と駅から近く、駐車場もあります。コロナ渦ということもあり、オンライン面談も随時実施しているため保険の見直しをお考えの方は一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

店舗名 ほけんの窓口 サブナード店
住所 東京都新宿区歌舞伎町1 サブナード地下街2丁目
営業時間 10:30~21:00

ほけんの窓口 サブナード店の詳細を見る

ほけんの窓口は新宿エリアに他に3店舗あります。「新宿支店マルイ本館店」「新宿南口店」「新宿センタービル店」に関して、以下で紹介します。

店舗名 ほけんの窓口 新宿支店マルイ本館店
住所 東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館 8F
営業時間 11:00~20:00
店舗名 ほけんの窓口 新宿南口店
住所 東京都新宿区西新宿1-20-2 新宿ホウライビル1F
営業時間 平日 11:30~20:00
土・日・祝 10:00~18:30
店舗名 ほけんの窓口 新宿センタービル店
住所 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービルB1-15号室
営業時間 平日 11:00~19:30
土日祝 10:00~18:30

保険見直し本舗 新宿アイランドタワー店

全国に300店舗以上を展開する保険相談ショップの「保険見直し本舗」。保険見直し本舗という名の通り、新規で保険に入りたいという相談だけでなく、今現在、すでに加入している保険の見直しも気軽に相談できます。

また店頭の窓口で保険相談する方法のほかに担当のFPに自宅まできてもらい、保険相談ができるというのも保険見直し本舗の魅力のひとつです。自宅に来られるのも抵抗があるなという人に対してはオンライン面談という形で相談をすることも可能となっています。

保険見直し本舗新宿アイランドタワー店は、東京メトロ丸ノ内線西新宿駅直結、JR新宿駅から徒歩10分という立地にあります。駅近という好立地のため、お買い物のついでやお仕事帰りに気軽に今の保険を見直してみてはいかがでしょうか?

店舗名 保険見直し本舗 新宿アイランドタワー店
住所 東京都新宿区西新宿6丁目5番1号 新宿アイランドタワー2F
営業時間 店舗にお問い合わせください。

保険見直し本舗 新宿アイランドタワー店の詳細を見る

新宿エリアの保険見直し本舗は、新宿アイランドタワー店以外にニュウマン新宿店がありますので併せてご紹介します。

店舗名 保険見直し本舗 ニュウマン新宿店
住所 東京都新宿区新宿4丁目1番6号 ニュウマン新宿7F
営業時間 月~金 10:00~21:30
土日祝 10:00~21:00

ほけん百花 新宿タカシマヤタイムズスクエア店

全国に90店舗以上を展開する保険相談ショップの「ほけん百花」。

ほけん百花の取扱保険会社数は20社程度ですが、様々な種類の保険を取り扱っています。またほけん百花のスタッフの多くが女性スタッフということもあり、男性スタッフによる対面での保険相談に抵抗がある女性にも安心してご利用いただけます。

ほけん百花は保険の提案、相談だけではなく、実際に保険にご加入いただいた後のアフターフォローにも力を入れており、定期的に保証の内容やライフステージに応じた見直しも対応してくれます。

ほけん百花新宿タカシマヤタイムズスクエア店はJR新宿駅新南改札・ミライナタワー改札より徒歩2分、都営新宿線新宿駅からも徒歩5分という立地にあり、土日祝日も開いています。19時半まで営業しているため、お仕事帰りに気軽に保険相談に行かれてみてはいかがでしょうか?

店舗名 ほけん百花 新宿タカシマヤタイムズスクエア店
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエア 本館12F
営業時間 11:00〜19:30(土日祝もOPEN)

ほけん百花 新宿タカシマヤタイムズスクエア店の詳細を見る

ほけんの相談ショップ 新宿本店

「ほけんの相談ショップ」は、沖縄県内に数多く店舗を構えているのが特徴の会社ですが、関西や関東にも数多くの店舗を展開しています。取扱保険会社数は30社以上あり、女性スタッフが多いため親身になって保険の相談にのってくれます。

基本的に事前予約が必須というイメージが強い保険相談ですが、当日の相談予約も受け付けているため、空き時間などに気軽に相談することが可能です。

ほけんの相談ショップ新宿本店はJR新宿駅中央西口より徒歩10分、都営地下鉄大江戸線都庁前駅より徒歩3分という立地にあり、個室ブースで相談できるため、他の利用者の目を気にすることなく安心してご相談いただけます。

店舗名 ほけんの相談ショップ 新宿本店
住所 東京都新宿区西新宿2丁目4-1新宿NSビル4F
営業時間 10:00~18:00

ほけんの相談ショップ 新宿本店の詳細を見る

FPバンク 新宿office

東京officeと新宿officeの2店舗で営業している「FPバンク」。FPバンクは10000人以上のお金の悩みや不安を解決してきた実績があり、顧客満足度が高いと評判の会社です。熟練のファイナンシャルプランナーに相談にのってもらえるため、保険の相談をお金のプロにしてもらいたいと思っている人におすすめです。

FPバンク新宿officeは、JR新宿駅南口、甲州街道沿いにあり、地下通路があるため雨の日も濡れることなくお店に行くことができます。またキッズスペースも完備されているため、お子様連れの方でも気兼ねなく通いやすいショップです。子供がいるから保険の見直しをする時間の確保が出来ないと思ってらっしゃる方には是非おすすめしたいショップです。

店舗名 FPバンク 新宿office
住所 東京都新宿区西新宿3ー2ー7KDX新宿ビル3F
営業時間 10:00~18:30

FPバンク 新宿officeの詳細を見る

ニッセイ・ライフプラザ 新宿

日本生命の保険相談窓口が「ニッセイ・ライフプラザ」。日本生命が運営しているということもあり、保険に加入した後のフォローも同じ窓口で行えて、面倒な手間が省けるのが魅力です。

相談スペースは他の相談者さんの目が気にならないよう、個別に仕切られており、周りを気にすることなく安心して保険の相談を行えます。

ニッセイ・ライフプラザ新宿は西新宿のオフィス街の真ん中に位置しており、JR新宿駅からは徒歩13分、都営大江戸線都庁前駅からは7分という立地です。

また窓口では保険に関する各種お手続き、保険のご相談が可能というだけではなく、結婚や出産といったライフイベントに応じた人生設計のサポートもしてもらえます。

店舗名 ニッセイ・ライフプラザ 新宿
住所 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル15F
営業時間 10:00~18:00

ニッセイ・ライフプラザ 新宿の詳細を見る

保険相談サロンFLP 京王百貨店新宿店

首都圏を中心に20店舗以上を展開する保険相談ショップの「保険相談サロンFLP」。

保険相談サロンFLPで取り扱っている保険会社は30社以上あり、様々な種類の保険会社を比較し、自分自身に最適な保険を探すことができます。初回だけではなく、何度でも相談は無料で、納得できるまで相談が可能です。保険相談サロンFLPのスタッフが高い専門知識を持って接客してくれます。

保険相談サロンFLP京王百貨店新宿店は百貨店の中にあるため、買い物ついでに気軽に相談に行きやすいお店です。また京王線新宿駅「京王百貨店口」より徒歩1分、駅直結という利便性もあり、施設提携の駐車場も完備しているため家族連れで保険の見直しにいかれてみてはいかがでしょうか?

店舗名 保険相談サロンFLP 京王百貨店新宿店
住所 東京都新宿区西新宿1丁目1−4 京王百貨店新宿店6F
営業時間 10:00~18:30

保険相談サロンFLP 京王百貨店新宿店の詳細を見る

アフラック 新宿エステック店

全国に8000店舗以上を展開する保険相談ショップの「アフラック」。日本初のがん保険を作ったことで有名な会社ですが、がん保険だけでなく様々な保険を取り扱っており、利用者の幅広いニーズに対応できます。無理な勧誘もなく、一見難しいイメージのある保険をわかりやすく丁寧に説明してくれ、自分に見合った保険を知ることができるでしょう。

アフラック新宿エステック店はJR新宿駅西口から徒歩5分という好立地にあり、20時まで営業しているので仕事帰りに立ち寄ることも可能です。また、キッズスペースも完備されているため、お子様連れのお母さんなどにも気兼ねなく過ごしていただけるように工夫されています。定休日もないため、ご都合にあわせて一度ご来店されてみてはいかがでしょうか?

店舗名 アフラック 新宿エステック店
住所 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル地下1階
営業時間 11:00~20:00

アフラック 新宿エステック店の詳細を見る

明治安田のほけんショップ 新宿

明治安田生命が運営する保険の相談窓口が「明治安田の保険ショップ」。明治安田生命の保険に加入していなくてもどなたでも保険の相談が可能です。「人に一番優しい生命保険会社」を目指している明治安田生命の理念をもとに、一人一人に安心してもらえる保険を提案してくれます。アフターフォローもしっかりしています。知名度抜群の保険会社なので安心感は高いでしょう。

明治安田の保険ショップ新宿は、20時までの営業で、JR新宿駅からも近いため、仕事終わりや帰宅前に立ち寄って保険の見直し、ライフステージに応じた保険の新規加入をご検討されてみてはいかがでしょうか?

店舗名 明治安田の保険ショップ 新宿
住所 東京都新宿区西新宿1-21-1 明宝ビルディング1階
営業時間 平日10:00~20:00
土・日・祝日10:00~19:00

明治安田の保険ショップ 新宿の詳細を見る

都内どこでも出張!WEB面談もあり「ほけんのぜんぶ」もおすすめ

一般的に保険の相談というと来店して面談をしながら決めていくというイメージがありますが、自宅にいながらオンラインで保険の相談ができるのがオンライン型保険相談の「ほけんのぜんぶ」。パソコンがなくてもスマートフォンがあれば相談可能で、お店にいくという手間が省け、時間の短縮をすることができます。

「4S:従業員満足(ES) お客様満足(CS) 取引先満足(BS) 株主満足(SS)」というステイクホルダーの満足度をあげることを重要視している会社ということもあり、親身になって相談にのってくれるでしょう。

オンライン相談は新宿へ出向く交通費なども含めて一切お金もかからないため、気になったかたは是非一度オンライン相談を受けてみられてはいかがでしょうか?保険を見直すことで自分の生活を見直すこともでき、よりよい毎日を過ごせるきっかけになるのではないでしょうか?

ほけんのぜんぶの詳細を見る

[PR]
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
MINA

保険見直し・FP相談関連のコラムを執筆中。複数の保険見直しサービスへの取材経験あり。

FP相談
ライフスタイル
タイトルとURLをコピーしました