PR

ダイエーネットスーパーのリアルな口コミや送料、対応エリアなどをまとめてご紹介

家事
本ページはプロモーションが含まれています。

「ダイエーネットスーパー」は、大手スーパーマーケット「ダイエー」が運営する入会金・年会費無料のネットショッピングサービス。

日用品や生鮮食品をネットで注文すると、近隣のダイエーから、売り場のプロが鮮度・品質を厳選した商品を自宅に届けてもらえます。

「利用してみたいけど、ネットスーパーって贅沢なんじゃないの?」
「実店舗より割高なのかな?当日でも配達してくれる?」

利用を検討している人にとっては、配達時間の締め切りや配達エリアなど知りたいことがたくさんあるのではないでしょうか。

今までは、自宅近くのスーパーマーケットに足を運んで買い物するのが一般的でした。

しかしライフスタイルの多様化から、子育て中の人や共働きで忙しい人にとって、雨の日や、重たい荷物を届けてもらえるネットスーパーは欠かせないものになっています。

年々ネットスーパーに興味を持つ人が増えているなか、利用を検討している人にとっては商品のラインナップやお店ごとの独自のサービスなども気になるでしょう。

今回の記事では、「ダイエーネットスーパー」の対応エリアや配達料、さらにはオリジナルサービスなども詳しく説明します。

ダイエーネットスーパーのリアルな口コミ・評判はどう?

まず、普段「ダイエーネットスーパー」を利用しているユーザーの生の声を集めました。

いい口コミはもちろん、悪い口コミも一緒に紹介するので、利用する際に参考にしてみてください。

ダイエーネットスーパーの良い口コミ・評判

「ダイエーネットスーパー」を普段利用しているユーザーのいい口コミや、評判をピックアップしています。

ダイエーネットスーパーの悪い口コミ・評判

なお、いい口コミや評判があれば、悪い口コミ・評判もあるのが現実です。

ダイエーネットスーパーの送料や対応エリア、特徴を徹底解説

ここからは、「ダイエーネットスーパー」の特徴や対応エリア・配達料などを詳しく説明します。

自宅の近くに「ダイエー」がある人は、ぜひネットスーパーの利用も検討してみてはいかがでしょうか。

ダイエーネットスーパーはWAONも使えてイオンのトップバリュも購入可能!

イオン系列の「ダイエーネットスーパー」では、「イオン」が実施するお客様感謝デー(毎月20日・30日)でお得に買い物ができます。(お客さま感謝デーである毎月20日・30日の配達分のみ割引の対象。)

イオンカードで支払うと5%の割引も受けられ、WAON POINTカードにWAONポイントを貯めることも可能です。

また、1回につき3,000ポイントの上限があるものの、決済にも利用できるため重宝します。

送料・配達料

「ダイエーネットスーパー」では、店舗ごとに配送料が異なります。

【各店舗の配送料】

配送料 店舗
110円 東京:赤羽店・糀谷店・多摩センター店・西八王子店・幡ヶ谷店
埼玉:草加店
千葉:浦安駅前店
神奈川:海老名店
大阪:東三国店・江坂公園前店・川西店・九条店・庄内店
兵庫:鈴蘭台店・湊川店
330円 東京:小平店・東大島店・西台店・グルメシティ柴又店(お届け時間帯により料金に変更あり)・船堀店・武蔵村山店・麻布十番店・小石川店・小金井店・千住曙町店・日野駅前店・武蔵小杉店

埼玉:南浦和東口店

千葉:新松戸店

神奈川:鴨居店(お届け時間帯により料金に変更あり)・港南台店・港北みなも店(お届け時間帯により料金に変更あり)・湘南台店(お届け時間帯により料金に変更あり)・藤沢店・三ツ境店・武蔵小杉店・相武台店(お届け時間帯により料金に変更あり)

大阪:池田駅前店・北野田店・おおとり店・曽根店・ダイエーグルメシティ住道店(お届け時間帯により料金に変更あり)・ダイエーグルメシティ中もず店・摂津富田店・光明池店・マルナカ東大阪店・茨木太田店

兵庫:池田駅前店・甲南店・神戸学園店(お届け時間帯により料金に変更あり)・神戸三宮店・夙川店・宝塚中山店・塚口店・名谷店・西神中央店(お届け時間帯により料金に変更あり)・板宿店(お届け時間帯により料金に変更あり)・舞子店(お届け時間帯により料金に変更あり)

550円 千葉:いちかわコルトンプラザ店

時期により配送料が異なるため、利用する際に公式サイトで最新の情報を確認するようにしてください。

対応エリア

関東エリアと近畿エリアで店舗展開しているため、対応エリアは以下のとおりです。

【関東エリア】東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県
【近畿エリア】大阪府・兵庫県

※市町村全域には対応していない場合があるため、住んでいるエリアが配達エリアに含まれているかを知りたい場合は、公式サイトで確認しましょう。

対応時間・配達時間

「ダイエーネットスーパー」では、1日4~7便の配達時間が設定され、注文から最短3時間で届けられます。

【配達時間】

  • 12:00~14:00
  • 13:00~15:00
  • 15:00~17:00
  • 16:00~18:00
  • 18:00~20:00
  • 19:00~21:00

※配達時間の異なる店舗もあります。

再配達は無料

当日に限り、不在表に記載されている時間までに連絡すれば、無料で再配達に対応してもらえます。

どうしても約束の時間に荷物を受け取れない場合は、配達便の時間変更が可能です。

出先からでもオペレーターに電話して、ドライバーに連絡してもらいましょう。

ただし、最終便への対応は不可です。また翌日以降の再配達には、プラス440円の再配達手数料が発生するので注意してください。

翌日再配達の場合生鮮食品は廃棄される

翌日の再配達をお願いした場合、生鮮食品は衛生上の関係から廃棄されます。

せっかく購入した商品を廃棄しないためにも、約束の時間を守るように心がけましょう。

支払い方法

「ダイエーネットスーパー」では、以下の3種類の方法で支払い可能です。

  • クレジットカード
  • 代金引換
  • WAON POINT

WAON POINTが貯められます。

※200円の買い物につき1 WAON POINTが貯まるため、還元率は0.5%です。

ダイエーネットスーパーを利用するメリット・デメリットは何?

一度ネットスーパーを利用すると、便利すぎて実際の店舗への足が遠のいてしまう心配もあるのではないでしょうか。

ここではネットスーパーを利用するメリットやデメリットを、事前にチェックしておきましょう。

メリット

まず、「ダイエーネットスーパー」を利用する際のメリットをピックアップしてみました。

最短3時間で注文した商品が届く

自宅でお目当ての商品を注文して、最短3時間後に自宅に届くのは大変便利です。

なお店舗にもよりますが、11:00~15:00までに注文すれば、当日に配達されます。

実店舗のチラシと同じ価格で購入可能

ネットスーパーでも、店舗と同じ価格で広告の品を購入できます。

スーパーへ出かけるまでの移動時間や商品を見て回る時間を考慮すると、ネットスーパーを利用するとかなりの時短になります。

クーポンが豊富

数多くのクーポンのなかでも、特に水曜日・金曜日に送料が100円引きになるクーポンが人気です。

5,000円以下の買い物では、送料が330円発生するので、水曜日と金曜日にクーポンを利用すると220円で配達してもらえます。

そのほかにも、自身の誕生月の1日夕方ごろに配信される300円割引のバースデークーポン、「ダイエーネットスーパー」独自のチェックインクーポンなども用意されています。

チェックインクーポンでは、日替わり・期間限定で対象商品の割引が受けられるためお得でしょう。

サイトが使いやすい

「ダイエーネットスーパー」はお気に入り商品を登録できるため、購入したいものを探す手間が省けます。

シンプルなサイトの仕様が使いやすいと評判です。

イオンのトップバリュが購入可能

2015年より「イオン」グループの一員となったため、「イオン」の人気商品でもある「トップバリュ」を購入可能です。

デメリット

メリットがある一方でデメリットには、下記のようなものがあります。

24時間営業ではない

24時間、好きな時間にさまざまな場所から利用できるイメージが先行しているネットスーパーですが、毎日17:30~18:30の間は閉店します。その間はシステムメンテナンス中です。

閉店の直前にカートに入れておいた商品は、注文が確定していないと取り消し扱いになるので注意してください。

翌日以降の再配達には料金がかかる

当日の最終便を除く再配達は無料で対応してもらえますが、翌日の再配達では手数料が440円発生します。

さらに、注文していた商品に生鮮食品が含まれていた場合は、衛生上廃棄されるため注意してください。

廃棄した商品の代金も注文者の負担となっています。

ダイエーネットスーパーの申し込み方法

下記の手順で申し込むと、「ダイエーネットスーパー」が利用できます。

1.会員登録してログインする
配達エリアを確認し、会員登録。

2.配達便を選ぶ
お届け希望日を選択する。(商品の価格はお届け日の価格になります)

3.商品を買い物かごに入れる
画面のリストや商品名で検索して、購入したい商品を選びます。
このときに、頻繁に購入するアイテムを「お気に入り」に登録しておくと便利です。

4.買い物かごの中身を確認する
買い忘れた商品がないか、しっかり確認する。

5.支払い方法を選択する
代金引換・クレジットカードでの決済が可能です。
クレジットカードを利用する場合は、カード番号を入力してください。
また、「イオン」の実店舗同様に、WAONポイントでの決済も可能です。(上限3,000ポイント)

6.注文終了

買い物かごに商品を入れたら早めに注文を確定させる

「ダイエーネットスーパー」では、セキュリティの関係からログインした後30分以上操作をしなかった場合、自動的にログアウトされ買い物かごのデータが消去されることがあります。

万が一、パソコンの前から席を外すようなことがあるときは、商品をお気に入りに登録しておくことをおすすめします。

お気に入りに登録しておくことで、買い物かごが空になってしまっても、最初から商品を探す必要がありません。

また、次回の買い物もスムーズに行えるため大変便利です。

実店舗と共通のポイントが貯まる

ネットスーパーと店舗の両方でポイントが貯められるため、使い勝手がいいと評判です。

また、OMC優待やイオンの株主優待の5%OFFもネットスーパーの決済で利用できます。

ダイエーネットスーパーの運営会社情報

「ダイエーネットスーパー」の運営会社は、「株式会社ダイエー」です。

関東エリアと近畿エリアで、総合スーパー及びスーパーマーケットを運営しています。

2015年1月1日より「イオン」の完全子会社となり、「イオン」グループ傘下の企業のひとつです。

社名 株式会社ダイエー
所在地 〒135-0016東京都江東区東陽2-2-20
TEL 03-6388-7100
設立 1957年2月7日
資本金 1億円(2020年2月末日)
代表者 代表取締役社長 近澤靖英
常務取締役 坊池学
グループ会社 イオングループ

まとめ

「ダイエーネットスーパー」を利用するメリットは以下の3つです。

  • 重たい荷物を運ばなくていい
  • 最短3時間で配達してくれる
  • 買い物に費やしていた時間をほかのことに利用できる

わざわざ買い物に出かけなくても、大手スーパーマーケットである「ダイエー」の商品を購入することができます。

スマホやパソコンを利用して、好きな時間に買い物できるネットスーパーは、忙しい人にとっては欠かせないツールのひとつです。

なお住んでいるエリア・利用頻度・ライフスタイルなどでも、使い勝手の良いネットスーパーは異なります。

「ダイエーネットスーパー」は、「配達までの早さ」「スタッフの対応」「豊富なサービス」など、さまざまな角度からチェックしてみてもほかのネットスーパーに引けを取りません。

自宅近くに「ダイエー」の実店舗がある人は、ネットスーパーの利用も検討してみてください。

[PR]
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
家事
ライフスタイル
タイトルとURLをコピーしました