X(旧Twitter)で新感覚プロモーション対決番組「VSプレゼン」の第1回目が12月14日(木)19時~配信されました。司会はお笑いタレント・モグライダーと山崎怜奈さんがつとめ、判定員として横山由依さんがゲストで登場。初回配信のプレゼンテーマはIIJmioの「eSIM」。初回配信でプレゼンターの実演販売士のレジェンド松下さんとお笑いタレントのきつねの二組がどのようなプレゼンを繰り広げたか、レポートしていきます。

IIJmioについて詳しく知りたい方はこちらから

グダグダ、噛み噛みではじまったVSプレゼン

モグライダー・ともしげさんのグダグダ、噛み噛みなオープニングで幕を上げた「VSプレゼン」。「情報が多すぎて、何を信じればいいかわからない消費者とどうプロモーションをすればいいかわからない企業。どちらの悩みも解決するのが『VSプレゼン』」と、山崎怜奈さんが番組について改めて説明をしてくれました。

プロモーションでお悩みの企業として、「格安SIM」でおなじみのIIJ(インターネットイニシアティブ)の堂前さん、宮根さんが登場。IIJが展開している格安SIMブランド「IIJmio」の「eSIM」を特にプロモーションしたいと話していただきました。

番組の鍵となるプレゼンを実際にするのが実演販売士のレジェンド松下さんとお笑いタレントのきつねの二組。勝敗予想の事前投票では僅差できつねが票を集めていたが、果たして結果はどうなるでしょうか。それぞれのプレゼン内容をご紹介していきます。

レジェンド松下さんは、いつものテンポ感でIIJmioの魅力を紹介

先攻は、1日の最高売り上げ2億円という脅威の実績を持つレジェンド松下さん。一番紹介したかった商品だとはじまったIIJmioのプレゼン。

まず、「異次元の格安レベル月額850円~スマホが使える」がポイントだとプレゼンスタート。続けて、ただ安いだけじゃなく、値段に見合わないサービス力の高さが魅力だと畳み掛けるように話を繰り広げていきます。なかでもSIMがポイントとさらに続け、「eSIM」の魅力を実演で見せますとテンポよく展開してくれました。

「eSIM」はSIMと聞いてイメージする物理的なSIMカードと異なり、スマホ側に内蔵されているSIMのこと。SIMが届くのを待つ必要がなく、アクティベーションコードを使うことで簡単に乗り換えができるということで、さっそく実演をするレジェンド松下さん。二次元コードを読み込んで、開通の作業を続けます。

ほかにも、IIJmioの「eSIM」はドコモ回線とau回線が選べることにも触れ、仕事用とプライベート用での使い分けや電波障害時の対策にもおすすめとのこと。そんな話を聞いているうちに、開通完了。あっという間に乗り換えができることを証明してくれました。あまりのスピードに一同驚きを隠せず、簡単便利な「eSIM」の魅力が伝わったようです。

最後に、家族利用にもぴったりのデータシェア、データプレゼントの機能を紹介。余っているギガを同一契約内の家族にシェアやプレゼントができるというもので、例えば子どもがゲームで使いすぎたときにお父さんのギガをプレゼントなんてことができるので無駄なくギガが使えます。安いだけではなく、無駄もないIIJmioと同じと、最後はストーンバリア包丁まで使って無駄のなさを紹介いただきました。

きつねの2人は、おなじみのパリピ漫才でIIJmioの魅力を紹介!?

続いて、後攻でプレゼンをしたのがきつねの2人。今回のためにネタを作ってきたということで、期待が高まります。

さっそく、CMを作ってきたと曲を披露。ギガを家族でシェアできると歌うものの、どこかで聞いたことのあるようなメロディーに一同総つっこみ。続く、テンション高めのネタの数々にスタジオは笑いが溢れていました。

全力でネタを披露してくれたきつねの2人に「夢にでてきそう」と意外と好感触だった様子の堂前さん。横山さんは「レジェンド松下さんの説明があってよかった」と何しているかわからなかったと正直な感想をコメントしていました。

果たして勝者は……!? IIJmioではお得なキャンペーンを実施中

プレゼンも終わり、いよいよ結果発表に……。判定員の横山さん、IIJの堂前さん、宮根さんの3名による投票で勝者が決まります。結果は2対1でレジェンド松下さん。判定理由を伺うと、「とにかくわかりやすかった。パンもよかった」と横山さん、続く宮根さんも「伝えたかったことをわかりやすく伝えていただけた」と話していました。一人、きつねに投票していた堂前さんは「レジェンド松下さんもわかりやすく説明いただいたんですが、寝た後も思い出すのはきつねのおふたり」ととにかくネタが気に入った様子でした。

プレゼンターそれぞれの得意分野で、発見あり、笑いありのプレゼンが見れた「VSプレゼン」。文字では伝わらない部分も多いので、ぜひアーカイブ配信を視聴してみてくださいね。

今回登場した、格安SIMブランドIIJmioではお得な乗り換えキャンペーンを実施中。他社からの乗り換えでスマホがお得に買える「スマホ大特価セール」や3ヶ月間月額300円割引、データ容量も20%増量となる「GOGOキャンペーン」が、2024年1月17日(水)までの期間限定で行われています。スマホの乗り換えを考え中の方はホームページをチェックしてみては。

IIJmioについてもっと詳しく

[PR]提供:IIJmio