今や生活に必要不可欠な存在となったスマートフォン。メーカー各社が製品の差別化にしのぎを削るなか、先進的な性能・デザインでひときわ高い支持を集めているのが『Galaxy』シリーズだ。コスパのよいスタンダードなモデルから話題の折りたたみスマホまで幅広くラインアップされているのも人気の理由。今回は、その多彩な製品群のなかでもおススメの4モデルと、対象商品購入者に抽選で豪華賞品が当たるおトクなキャンペーンを併せて紹介していこう!

Galaxyのおススメスマホ第4選。その魅力に迫る!

おすすめ01

「シンプルだから、はじめやすい」スマホ初心者におすすめのGalaxy A21

  • Galaxy A21

    Galaxy A21

初めてスマホを購入する人や、基本的な機能を中心にスマホを使用したいという人におすすめなのが『Galaxy A21』だ。シンプルさにこだわった「かんたんモード」を搭載しており、とにかく「使いやすい!」のが大きな特徴になっている。

かんたんモードを有効にすると、ホーム画面のレイアウトがスッキリしてアイコンや文字が大きくなり、見やすさや操作しやすさがアップする。また長押しの認識時間が通常より長くなり、アイコンを押しただけのつもりが長押しとして認識されてしまうような誤作動を減らすこともできる。スマホ操作に慣れていない人にはありがたい機能だ。

さらに、よく使う連絡先をホーム画面にボタンとして配置することも可能。わざわざ連絡先アプリを開いて一覧から選ばなくてもボタンをタップするだけで相手に電話できるので、家族や友人などへの連絡にとても便利。

  • Galaxy A21

    ホーム画面によく使う連絡先を配置

ちなみに、ホーム画面には「Galaxy使い方相談」というアイコンが用意されており、タップするだけですぐにユーザー専用のサポートセンターに電話することができる。使っていて分からないことが出てきた場合も、これなら簡単に専門スタッフに質問できるので安心だ。

本体側面の電源ボタンを2度連続で押すと、特定のアプリを素早く起動できるのも地味に使いやすい部分。デフォルトではカメラが起動するようになっているが、別のアプリに変更することもできる。SNSやWebブラウザなど自分がよく使うアプリを設定しておけば、より使いやすくなること間違いなし!

このほか、一般的な使い方なら5日間持つ大容量バッテリーや、水回りでも安心して使える防水防塵性能、おサイフケータイ、FMラジオなど、日常生活に役立つ機能も数多く盛り込まれている。初心者向けだからといって機能に妥協がないのもおすすめの理由だ。

Galaxy A21について詳しくはコチラ

「Galaxy フラッグシップモデル」高性能モデルや折りたたみスマホなど、今アツいスマホたち!

スマホを選ぶ際は性能にこだわりたい! という人におすすめなのが『Galaxy』のフラッグシップモデル。最新かつ最高の性能のCPUやプロ級カメラを搭載したハイエンドの『S』、話題の折りたたみスマホ『Z』、大型ディスプレイとペンを備えた『Note』など複数のシリーズが用意されており、使い方や好みに合わせて最適な1台を選ぶことができる。ここでは、それぞれの特徴を紹介していこう。

おすすめ02

とにかく高性能! Galaxy Sシリーズ

  • Galaxy S21 5G

    Galaxy S21 5G

高性能な『Galaxy』のなかでも、とくにパフォーマンスを重視してスペックにこだわっているのが『Galaxy S21 5G』だ。たとえば本体背面には超広角と広角、望遠の3眼カメラが搭載されており、風景から人物のポートレートまでさまざまなシーンを最適な画角で美しく撮影することができる。画素数は最大64メガピクセルで、4Kどころか8K動画の撮影にも対応。動きながらでもブレずに安定した動画が撮れる「スーパー手振れ補正」や、複数のカメラで画角の異なる映像を同時に撮影できる「ディレクターズビュー」など撮影機能も充実しており、手軽にプロ並みの作品に仕上げることができる。

  • Galaxy S21 5G

8mmを切るスリムボディにはGalaxy史上最速プロセッサーが搭載されており、写真や動画の編集のような負荷の高い処理もスムーズに行える。またメモリは8GBとある程度余裕があるので、複数のアプリを同時に起動してもサクサク快適に操作できる。さらにストレージも256GBと大容量。アプリをたくさんインストールしたり、写真や動画をガンガン撮影しても空き容量不足になりにくいのも嬉しいポイントだ。

有機ELディスプレイのクオリティの高さも大きな特徴で、明るい日光の下でもくっきり鮮やかに表示することが可能。加えて120Hzの高リフレッシュレートに対応しているため、3Dゲームもヌルヌル滑らかな映像でプレイすることができる。さらには高速かつ低遅延な5GやWi-Fi 6も搭載しているため、オンラインゲームやストリーミング動画なども高画質で楽しむことが可能だ。

  • Galaxy S21 5G

ラインアップはディスプレイサイズが6.7インチと6.2インチの2モデル用意されており、好みに合わせて選ぶことができる。また、究極の性能を求める人向けに、6.8インチの有機ELディスプレイや最大1億800万画素の4眼カメラを搭載し、ペン操作にも対応したモンスタースマホ『Galaxy S21 Ultra 5G』も用意されているので、併せて検討してみてほしい。

Galaxy Sシリーズについて詳しくはコチラ

おすすめ03

大画面をコンパクトに持ち運べる折りたたみスマホ! Galaxy Zシリーズ

  • Galaxy Z Flip3|Fold3 5G

    Galaxy Z Flip3|Fold3 5G

イノベーティブなスマホと言えば、多くの人が思い浮かべるであろう製品が『Galaxy Z』シリーズ。大画面を折りたたんでコンパクトに持ち運べるのが大きな特徴だ。

タブレット並みの7.6インチ大型ディスプレイを折りたたんでスマホサイズにできる横折り型の『Galaxy Z Fold3 5G』と、6.7インチのディスプレイを手のひらサイズに折りたためる縦折り型の『Galaxy Z Flip3 5G』の2モデルがラインアップされている。いずれも折り曲げて角度をつけた状態でも使用できるので、机に置いたまま動画を視聴したり、ハンズフリーでビデオ会議に参加したりするのにとても便利。カバー側にもディスプレイが搭載されているので、画面を閉じた状態でも基本的な操作を行うことは可能だ。

  • Galaxy Z Flip3|Fold3 5G

複数のアプリを同時に起動してウィンドウを並べて表示できる「マルチウィンドウ」にも対応しているため、YouTubeの動画を見ながらLINEで友達とチャットしたり、Webで調べものをしながらメールや文書を作成したりするのも簡単。わざわざウィンドウを切り替えながら操作する必要がないので、こうした「ながら作業」の効率をグッと上げることができる。

ちなみに、『Galaxy Z Fold3 5G』ならオプションのSペンも利用することが可能。手書きメモやスケッチ、画像のレタッチなど、タッチ操作だけでは難しい作業が楽にできるので、スマホの使い方の幅を大きく広げられるはずだ。

Galaxy Zシリーズについて詳しくはコチラ

おすすめ04

ペンで操作可能! Galaxy Noteシリーズ

  • Galaxy Note20 Ultra 5G

    Galaxy Note20 Ultra 5G

手書きでメモを取る機会が多い人にピッタリなのが、専用のスタイラスペン「Sペン」が付属する『Galaxy Note20 Ultra 5G』だ。6.9インチの大型ディスプレイに、まるで紙に書いている感覚でメモを取ったりスケッチしたりすることができる。

斜めに走り書きしたメモを真っ直ぐに配置してくれたり、手書きメモをSペンでタップするだけでテキストに自動変換してくれる機能も搭載しているため、思いつくまま書き留めたアイデアをきれいに整えて文書化しやすいのも特徴。対応ファイル形式も豊富で、Galaxy NotesファイルのほかPDFやWord、画像、テキスト、PPTなどでエクスポートでき、メモを他人と共有するのも簡単に行える。

  • Galaxy Note20 Ultra 5G

ちなみにSペンはスマホ本体に格納できるため持ち運びもラクラク。ペンを取り出すとすぐ使用可能な状態になるので、上司から指示を受けたり伝言を頼まれたりして、とっさにメモを取る必要に迫られた場合でもスムーズに対応できるのがありがたい。

ペンだけでなくカメラも高性能で、本体背面には約1億800万画素のメインカメラを含む3眼カメラを搭載する。ズーム倍率は最大50倍まで対応。超高画素数をフル活用してズーム時の画質を高めているため、50倍でもくっきり鮮明に撮影することが可能だ。このほか複数の画素を結合して低照度・夜景撮影時の画質を高めノナビニングテクノロジーや、8K動画撮影などにも対応している。

Galaxy Noteシリーズについて詳しくはコチラ

「Galaxy Buds2」が当たる!

期間内にGalaxyの対象製品を購入&応募された方から抽選で2021名様に『Galaxy Buds2 ペアセット』をプレゼントします。

【期間限定】
Galaxy Buds2 ペアセット
プレゼントキャンペーン

<キャンペーン概要>
■購入期間:2021年12月1日(水) ~ 2021年12月31日(金)
■応募期間:2021年12月1日(水) ~ 2022年1月11日(火)
■賞品:Galaxy Buds2 ペアセット
※購入期間、応募期間やその他詳細は下記キャンペーンページをご確認ください。
※全4色のうち2色当たります。色は選べません。

キャンペーン詳細はこちら

[PR]提供:サムスン電子ジャパン株式会社