今年7月にオープンした話題の新スポット「MIYASHITA PARK」。ショッピングやグルメ、スポーツを楽しむだけでなくホテルなどの施設も充実する、若者に人気の商業施設です。

その内の1つが「G-SHOCK STORE SHIBUYA」。店内には「G-SHOCK」「BABY-G」の最新モデルや人気モデルが並ぶだけでなく、壁面にアートが展示されるなどひときわ目を引く空間になっています。

今回はそんな「G-SHOCK STORE SHIBUYA」でデートをする、とあるカップルにお邪魔してみました。

休日の昼下がり。今日は彼女の美紀がずっと行きたいと話していた「MIYASHITA PARK」でのデートの日。

翔太 「ちょっと早く着いちゃったなぁ……」

美紀 「ごめん、お待たせ!」

翔太 「いや、久しぶりの外出デートだから気合入れて早く着き過ぎた(笑)」

美紀 「そうだったんだね(笑)今日のデートずっと楽しみにしてたの!早く入ろう」

2人はお目当ての「MIYASHITA PARK」へ。

美紀 「ホントに色んなお店がたくさんあるね!」

翔太 「ここなら1日中遊べそうだよね!」

2人が施設内をぶらぶら歩いていると、「G-SHOCK STORE SHIBUYA」の前で足が止まりました。

美紀 「ここオシャレだね!」

翔太 「うん、かっこいい!G-SHOCK STOREだって。時計屋さんってあんまり入ったことないなぁ」

美紀 「せっかくだし入ってみようよ!」

スタイリッシュな店構えに目を引かれた2人は「G-SHOCK STORE SHIBUYA」に入店してみることに。店内には様々な「G-SHOCK」や「BABY-G」が並んでいます。

翔太 「へぇ、G-SHOCKってこんなに種類があるんだ」

美紀 「デザインや色の種類もたくさんあるし、かっこいいのだけじゃなくてかわいいのもある!」

人気モデルから旬のラインナップまで揃っている「G-SHOCK STORE」の魅力にテンションがあがる2人。

美紀 「ねぇねぇこの時計かわいくない?」

翔太 「白とバラですごいかわいいね」

美紀 「それに箱もハートでかわいい!」

翔太 「でもあっちのアースカラーのペアのやつもいいなぁ」

美紀 「それもいいよね!あとさっき見たメタルのやつもオシャレで素敵!」

2人 「全部良くて悩むね(苦笑)」

美紀 「店員さんに相談してみようか」

2人 「すみませ~ん!」

店員 「どうされましたか?」

翔太 「ここにある時計いくつか気になってるんですけど、どれがいいか悩んでて……」

店員 「でしたらそれぞれの時計について説明や試着などいたしますか?」

2人 「ぜひ!!」

店員 「こちらになります」

美紀 「う~んやっぱりこの白とバラのかわいいなぁ...」

店員 「こちらは毎年クリスマス限定で発売しているラバーズコレクションというシリーズの2020年バージョンになります」

翔太 「限定品なんですね!」

店員 「今年のモデルは時計の主軸部分がローズのデザインになっています。あとこのシリーズは毎年メッセージが込められていて、今年は2本のローズで、“この世界は2人だけ”というものを表現しています」

美紀 「ほんとだ、かわいい!なんかロマンティックでいいですね」

店員 「なのでカップルの方にはすごくオススメですね。白とローズの色合いや、2つの時計が入るハート型の箱を『かわいい!』と気に入る方が多いですね」

翔太 「そうなんですね。美紀が言うようにかわいいね。白い時計ってつけたことがなかったけど、意外といいかも」

  • LOV-20A-7AJR

詳しくはコチラから

店員 「続いてこちらのアースカラーのものは、形は元祖G-SHOCKのシンプルですっきりした人気のデザインです。外のケースとインナーの文字盤の色を統一し、都会にいながらも、自然を腕元で感じるような色合いで、色んなファッションに合わせやすい商品ですね」

翔太 「カジュアルで使いやすそう!」

店員 「お客様からも使い勝手が良さそうという声を1番いただいていますね。最近流行りのワントーンコーデにも取り入れやすいですし、シンプルで使いやすい一品になっています」

美紀 「どのファッションでも使えるからこれ1つあるとすごく便利だね」

  • 左からBGD-560ET-5JF、DW-5600ET-5JF

詳しくはコチラから

店員 「3つ目のこちらは、樹脂のケースにステンレスのベゼルを重ねたものになります。素材にとてもこだわっていて、一枚板のステンレスを何度も叩くことでこの形に仕上げられているので、高級感あふれるデザインとなっています」

  • GM-5600-1JF

翔太 「大人っぽくてスタイリッシュな感じですね」

店員 「ベースは慣れ親しまれたG-SHOCKの形ですが、ラバーではなく、素材と仕上げに変化をつけることで新しいG-SHOCKの魅力を表現しています。暗めの冬物アウターにも、ワンポイントで映えるコーデとして使用できますし、メタルということもあり使い込んでいくと、傷もまたいい味になって長く楽しめると思います。お客様の中でもG-SHOCKといえばこの形、でも少し変化をつけたいという方が喜んで購入されていますね」

  • 上からGM-S5600G-7JF、GM-5600-1JF

美紀 「店員さんの説明を聞けば聞くほどどれも良くて迷っちゃうな……翔太はどれがいいと思う?」

詳しくはコチラから

詳しくはコチラから

翔太 「う~ん、俺はこのメタルのやつが1番好きかな!メタルがかっこよくてすごくオシャレだし。美紀は?」

美紀 「ラバーズコレクションのかわいいデザインにも惹かれるんだけど……。私もこれすごくいいと思った!大人っぽくて落ち着いたデザインが色々な場面でも使えそうだし!あと翔太の雰囲気にもぴったりだもん」

翔太 「じゃあこれにする?」

美紀 「うん!」

2人 「この時計でお願いします!」

店員 「かしこまりました。ありがとうございます」

悩みながらもお揃いの時計を手に入れた2人。かわいらしい2人のやりとりに思わず店員さんからも笑みがこぼれます。

美紀 「ふらっと入ったのにペアで時計買っちゃたね(笑)」

翔太 「久しぶりのデートなんだからいいでしょ(笑)。少し早めのクリスマスプレゼントってことでさ」

美紀 「そうだね!次のデートは一緒にG-SHOCKを着けて出かけよっか!」

翔太 「どっちかが忘れてきたりして(笑)」

美紀 「ありえる(笑)」

お揃いの腕時計を手に入れ次のデートへの楽しみも増えたことで、よりいっそう仲が深まった2人。 ただ、翔太はお店での美紀の言葉が気になっていました。

+++数日後+++

翔太 「(やっぱりこの白とバラのG-SHOCK、美紀欲しそうにしてたもんな。)すみませ~ん、これペアでください!」

  • LOV-20A-7AJR

翔太は美紀が気に入っていた白とローズのペアウオッチを、こっそりサプライズで購入しに再び「G-SHOCK STORE SHIBUYA」を訪れていました。

翔太 「これでもっと喜んでくれるかな~」

翔太のサプライズプレゼントはもちろん大成功。2人にとって「G-SHOCK STORE SHIBUYA」でのデートは忘れられないものになりました。

みなさんも2人のように、MIYASHITA PARKを訪れた際には、「G-SHOCK STORE SHIBUYA」を覗いてみてはいかがでしょうか。大切な人へのプレゼントや自分へのご褒美にぴったりな「G-SHOCK」が見つかるかも。

今回ご紹介した3種類の「G-SHOCK」・「BABY-G」の詳細はこちら
  • LOV-20A-7AJR

純愛を意味するホワイトをベースにローズゴールドカラーをあしらい、時計の主軸部分にはローズのモチーフがデザインされています。カップルにオススメの他にも結婚のお祝いや記念日に適した一品になっています。

詳しくはコチラから

  • 左からDW-5600ET-5JF、BGD-560ET-5JF

アースカラーをテーマに赤土をイメージしたブラウンレッドを採用したシンプルでスッキリとしたデザインのG-SHOCKとBABY-G。シンプルゆえに色んなファッションに合わせやすく、使い勝手の良い一品です。

詳しくはコチラから

  • 左からGM-5600-1JF、GM-S5600G-7JF

デザインはシンプルでありながら、素材と仕上げにこだわり、メタルを使用したG-SHOCK。これからの季節、暗めのファッションにもワンポイントで合わせられる一品です。

詳しくはコチラから

詳しくはコチラから

[PR]提供:カシオ計算機