今年もすっかり年末ムードになってきました。 2020年は世の中の状況がガラっと変わった1年でしたね。人に直接会いにくくなったり、不安な状況下で支え合いが必要となったりして、改めて周りの人との繋がりの大切さを感じたという人も少なくないでしょう。

そこで、こんな時だからこそ、いつも支えてくれる大切な人への感謝や大変な状況のなか頑張った自分自身に向けて、1年の終わりに特別なプレゼントを贈ってみるのはいかがでしょうか?

何を贈ったらいい? おすすめは「腕時計」

「そうは言っても、何を買うのが良いか悩んでしまう……」という人におすすめしたいのが“腕時計”です。マイナビニュース読者にとったプレゼントについてのアンケートでも、腕時計を購入した経験がある人から心温まるエピソードがたくさん集まりました。

まず、大切な人に腕時計を贈ったことがあるかどうか聞いてみたところ、 3人に1人以上の方が、「贈ったことがある」と回答しました。その理由を聞いてみると、1番多かったのは「長く使えるものだから」 「実用的だから」など、使いやすさを考えた意見。 ほかには、「彼女とペアで使いたかったから」 「時計を見るたびに思い出してもらえると思ったから」といったロマンチックな意見も目立ちました。そんな想いの込もったプレゼントは嬉しさが倍増しそうですね!

さらに、腕時計を贈った時の思い出エピソードを集めたところ、ほっこりする体験談が多数!

「満面の笑顔を見せてくれて、言葉を詰まらせたのが印象的でした」
「大変喜んでくれて、6年経った今でもつけてくれている」
「何色にするかすごく迷って決めた色の時計を、とても気に入ってすぐにつけてくれた」

このほかにも、「喜んでくれてよかった!」という声がたくさん集まりました。相手が喜んでくれると、贈った方も嬉しくて幸せな気持ちになりますよね。

さらに「腕時計をプレゼントされたら嬉しいと感じますか?」という質問もしてみると、76.2%もの人が「はい」と回答。社交辞令ではなく本心から喜ぶ人が多いことが分かります。

自分自身へのご褒美にも「腕時計」がおすすめ

自分へのご褒美についても聞いたところ、約半数の人が腕時計の購入経験ありという結果に。こちらも購入の理由を聞いてみると、以下の意見が集まりました。

「毎日使うものなので、ちょっといいものにして満足感を得たかった」
「社会人になって少したった時にいい商品を身につけたくて」
「仕事を頑張ったご褒美に、以前から欲しかった物をボーナスで購入した」

お気に入りの上質な時計を身につけていると、気分も上がりますし、社会人としての自信も後押ししてくれますよね。

アンケート結果からわかるように、腕時計は大切な人へのプレゼントとしても、自分へのご褒美としても人気があり、購入した後の満足度も高いようです。毎日のように使えるし、良いものを選べば長持ちするのも嬉しいポイントですね。手に入れた一瞬の喜びだけでなく、その後の人生を彩ってくれる存在になるはずです。

今おすすめしたい、ビジュアルと使いやすさを兼ね備えた大人向けウオッチ

腕時計と一口に言っても相当な種類があるなか、今年のプレゼント向けにぜひチェックしてほしいのが、カシオ計算機から発売された 『MSG-W350 Series』
長年人気の高い『BABY-G』のシリーズで、“洗練された大人向け”のライン『G-MS』から登場したNewモデルです。

  • 左からMSG-W350CSG-7AJF、MSG-W350CG-5AJF、MSG-W350CG-1AJF

詳しくはコチラから

まず目を引くのが、都会的で上品なビジュアル。シャープな八角形のフォルムと高級感のある上質な光沢が、スタイリッシュな印象を演出してくれます。シックな色合いでビジネスシーンにマッチしつつも、華奢すぎないフォルムがカジュアルな私服にもぴったり。どんなスタイルにも馴染む落ち着いた配色でおしゃれな大人を印象づけることができます。

  • MSG-W350CG-5AJF

さらに嬉しいのが、一流メーカーならではの機能性。
普段使いで嬉しい、電波を受信して時刻を自動修正する機能とタフソーラー。独自の充電システムで太陽光はもちろん、蛍光灯などわずかな光でも動力にしてくれるので、「忙しくて充電を忘れちゃった!」なんて慌てることもありません。

また、防水機能、耐衝撃構造と、タフさがとっても心強いです。日常生活でうっかり落として壊してしまう心配がない上に、アクティブに動くレジャーシーンでも安心して使うことができます。さらに、これだけの性能と重厚感を備えていながら、軽さも両立。長時間着けても、疲れにくいのはかなりポイントが高いですね!

  • MSG-W350CSG-7AJF

せっかく購入するなら、見た目のおしゃれさはもちろん、使いやすさも重視したいもの。仕事もプライベートも大切にしたい大人にうってつけの腕時計と言えるでしょう。

  • MSG-W350CG-1AJF

+++

いかがでしたでしょうか?
今年はなかなか世間の情勢も安定せず暗い気持ちにもなりがちな年末ですが、だからこそ、素敵な腕時計のプレゼントで明るい気持ちを取り入れてみてもいいかもしれません。 腕時計を買ってみようかなと思った方は、ぜひ一度『MSG-W350 Series』をチェックしてみてくださいね。

  • 左からMSG-W350CG-1AJF、MSG-W350CG-5AJF 、MSG-W350CSG-7AJF

詳しくはコチラから

[PR]提供:カシオ計算機