PCとしての使い勝手に優れた「HUAWEI MateBook X Pro」

ここまで見てきたように、ファーウェイの「HUAWEI MateBook X Pro」はエンタメ性能が高く、動画配信サービスで映画を鑑賞するのにうってつけの製品。とはいっても、その本分はあくまでも「ノートPC」にある。

そこで気になってくるのがCPUやバッテリー駆動時間、ポータビリティ、操作性などだろう。「HUAWEI MateBook X Pro」の場合、こうした基本もしっかり押さえて作られている。

たとえばCPUはインテルの第8世代Core iプロセッサーを採用しており、ビジネス文書の作成や写真編集なども軽快に行うことができる。バッテリー性能も高く、動画なら最大12時間の視聴が可能。キーボードは防滴になっており、うっかり飲み物をこぼしてしまっても故障しにくくなっている。また電源ボタンには指紋認証センサーが内蔵されており、指でタッチするだけで簡単&安全にログインできる。さらにディスプレイにはタッチパネルが搭載されており、画面に直接触れて直感的に操作することも可能だ。

  • 電源ボタンには指紋認証センサーが内蔵されている

  • ディスプレイはタッチパネル対応で画面に直接触れて操作できる

  • 天板やボトムケースは金属素材が使われている。高級感があって、耐久性も高そうだ

これだけの機能が搭載されているにも関わらず、重量約1.33kg、厚さ約14.6mmの薄型・軽量ボディを実現しているのも大きな魅力。金属素材を採用した上質なデザインのため、プライベートはもちろんだが、ビジネスシーンでも大いに活躍してくれそうだ。

***

普段は使い勝手のよいノートPCとして、オフのときや気分転換したいときは持ち出せる映画館として使用できる「MateBook X Pro」。エンタメに強いノートPCを探している人はもちろんだが、マルチに使える高性能な1台を探している人にも、ぜひ注目してみてほしい製品だ。

[PR]提供:ファーウェイ・ジャパン