提供:ファーウェイ・ジャパン

AIによるシーン認識とLeicaダブルレンズで、誰もが簡単にハイクオリティな写真が撮れるAIスマートフォン「HUAWEI Mate 10 Pro」。カメラ以外にもAIプロセッサーや6インチの超ワイドディスプレイや大容量バッテリー、急速充電対応など、同社が誇る最新テクノロジーを惜しみなく搭載する大人気モデルである。

そんな「HUAWEI Mate 10 Pro」がこの度、ソフトバンクから発売されることが決定した。スマートフォンの買い替えを検討していたソフトバンクユーザーにとって、これは見逃せないビッグニュースだろう。

「HUAWEI Mate 10 Pro」を手に入れることでどんなスマホライフが待っているのか。今回はとある男女の会話と共に紹介していこう。

男性:ユウスケ(30)
会社では営業職で後輩の面倒見がよく、慕われている。仕事柄、スマホを使うことも多く、新しもの好きで機械に強い。プライベートでもスマホやタブレットは複数台所有。後輩のユキのことが少し気になっている。



女性:ユキ(25)
ユウスケの後輩で同じチーム。まだまだ半人前だが、デキる大人にあこがれており、上昇志向が強い。機械は苦手だがスマホは大好き。写真を撮ってSNSにアップし、いいねをもらうのにハマっている。

機種変したいと思ってる人にこそおススメしたいスマホ!

う~ん……どうしようかなあ……。


おっ、ユキさん。おつかれさま! 何か悩んでるみたいだけどどうしたの? 課長に叱られた?


違いますよ! 実は今使ってるスマホを機種変更しようと思っているんですけど、どれがいいのかよくわからなくて。


そっか、もうけっこう長く使ってるの?


はい、もう2年以上たってるのでそろそろ買い替えたいんです。


2年以上たつとさすがにバッテリーなんかもへたってくるし、動作も遅くなってくるもんね。


そうなんですよね。それに他にもいろいろ細かい不満もあって、次はそのあたりも満足できるベストな一台にしたいんです。ほら、スマホって高い買い物ですし。


よかったら相談に乗ろうか? こう見えてスマホにはちょっと詳しいよ!


ホントですか!? やった!


で、ユキさんが今のスマホで不満に思っているのはどんなところなの?


えっと、まずカメラの画質ですね。今のスマホも悪いわけじゃないんだけど、最近Instagramにもハマってるし、かといって一眼レフカメラは重くて持ち歩けないから、できるだけ簡単キレイに撮れるカメラがついてるスマホがいいなって。


ふむふむ。


あとはやっぱりバッテリーですね。今使ってるスマホは一日持たないくらいなので、夜になると充電できる場所を探さないといけないんです。それがちょっと面倒で。


たしかに毎日モバイルバッテリーを持ち歩きたくもないしね。


デザインも大事ですね。毎日持ち歩くものだし、高級感のあるオトナっぽいスマホがいいな。画面も大きい方がいいですね。動画もよく観るので。


どんどん要望が出てくるね(笑)。


あっ、すみません。つい本音がぜんぶ出ちゃった(笑)。もしそんなスマホがあれば最高なんですけど、なければどこか妥協しても……。


その前に確認だけど、ユキさんのキャリアはどこかな?


ソフトバンクです。できればキャリアは変えたくないんですけど……。


ソフトバンクね、それなら大丈夫! ユキさんの求めるものが全部入りのスマホがちょうど出たところだよ。ラッキーだね。


えっ、本当ですか?


うん。「HUAWEI Mate 10 Pro」っていうスマホだよ!


  • 背面のLeicaダブルレンズが特徴的な「HUAWEI Mate 10 Pro」