3人組を迎えてくれたのは、宇宙村村長こと、景山八郎さん。

「あー、はいはい。いらっしゃい」

3人を迎える村長の景山八郎さん。

悟りを開いたかのようなその外見から発せられるオーラに、3人は圧倒される。

(オ、オーラがすごい……。これが宇宙を知る男のオーラか)

「とりあえずそこ座りなよ。あんたらがなにを考えているかはわかっているんだよ」

村長に促されるままに席に座る3人

彼らが何を求めてやってきたか、村長にはお見通しだ

3人の目的はすでに知られていた……。3人は一瞬、その姿に見惚れたが、本来の目的を思い出し、村長にここにやってきた理由を改めて説明した。

「Webサイトの開発をオープンに間に合わせるために、宇宙人の力が必要なんです! どうしたらいいか教えてください!!」

すると、村長がなにやら宇宙人と宇宙パワーについて語りだした……。

「宇宙のパワーはね、隕石にあるんですよ。ほら、そこにあるのを持ってみなさいよ」

「うおっ、重い……」

恐る恐る隕石に触れる3人。こんなに小さいのに、とても重い。これが宇宙パワーの源か

「本当はね、触るのに料金取ってるんだよ。パワーをもらえるからね。ほら、あそこにある大きな隕石は10億円の価値があるんだよ。私はね、世界一隕石を個人で持っているの。だから今回はね、まぁ特別!!」

そんなに貴重な隕石に触れさせてもらった3人は、ふとあることに気付く。

「村長のお肌、すごくきれいですね! 御年80歳をこえているとは思えない……」

「そりゃそうだよ、宇宙のパワーをもらっているもの。ほら、この水を飲ませてあげるよ。隕石入りの宇宙の水だよ」

村長のぴちぴちお肌の秘密は、この宇宙の水にあるという……が?

おもむろに村長が進めてくれたのは、白く濁った不思議な水。

恐る恐る宇宙の水に口をつける3人。こ、これは……!?

意を決して口に含むと、何とも言い難い味がする。

「その宇宙の水は一杯5万円なんだよ、それを割引して今日は8万円にしてあげる」

村長の宇宙ジョークも冴えわたる。なんてすごいんだろう……。

!!!!!

しかし、飲み干した後になんだか体が熱くなってきた……。これが宇宙パワーか!?

すると3人の体にも変化が訪れた。村長から宇宙のパワーを分けてもらい、彼らの体は白銀に輝きだしたのだ。

「おおお……宇宙パワー、ここに得たり。俺も宇宙人だ!」

村長と固い握手を交わし、深いお辞儀をする3人。お礼として肩を揉もうとするも、村長の体は宇宙のパワーで3人よりも頑健だ

無事に宇宙パワーを身につけ実質的な宇宙人と化した3人は、村長、そしてもっとも大きな隕石と記念撮影し、意気揚々と仕事場で戻っていく。これでプロジェクトがとん挫することなく、Webサイトリニューアルも果たせるはずだ。

村長、ありがとうございます!

最後は記念撮影。宇宙のパワーで自然と笑顔も溢れてくる