今から使い込むのが大変……それならテンプレートを活用しよう

あっ、ちょっと待って! 自分でいろいろ使ってみるのももちろん大事だけど、就活とかでいろいろ忙しいでしょ? そんなときはテンプレートって裏ワザがあるの。


テンプレート?


うん。Officeで使えるテンプレートが「楽しもう Office」っていうサイトからダウンロードできるんだ。しかも全部無料なの。テンプレートはビジネスだけじゃなく、学生向けにも用意されているし。論文用なんかは章やタイトルページを変更したら自動的に目次に反映される機能つきだしね。


すごい! ひとつずつ直していた僕って……。


⇒論文・レポート用テンプレートのダウンロードはコチラ

どう? テンプレートを使えば、社会人になってからもいろいろな仕事に対応できるはずだよ。


さては先輩、社会人になってOfficeが使いこなせなくて困ったって話……。


あ、バレた?(笑)


そんなことだろーと思いました(笑)


PCを買うならOffice搭載モデルを選択!

ダイスケくんはこれからPCを買う予定ある?


はい。これまでは、大学にPCがあるし、スマホを持っているから平気だと思ってたんですけど、就活が始まったらエントリーシートを書いたりWebテストを受けたりするのも多くなったし、この機会に買おうかなって思ってます。


それなら、Officeが入っているPCを選んだ方がいいよ。常に最新のWord、Excel、PowerPointやOutlookなどのOfficeアプリケーションが使えて、写真や動画、Officeファイルを1TBまで保存できるオンラインストレージが使えたりする、便利なOffice 365サービスが1年間分ついているんだ。


めっちゃお得じゃないですか!


⇒Office搭載の最新PCはコチラ

私も就活中にこれがあったらなぁって後から何度も思ったよ(笑)。就活も仕事も使う道具で全然変わってくるから。使えるものはどんどん活用して頑張ってね!


はい! 今日はありがとうございました! 先輩の犠牲は無駄にしませんから!


……って、私は犠牲になってないから!


(マイナビニュース広告企画:提供 日本マイクロソフト)

[PR]提供: