思わず人に見せたくなる、自然でオシャレな加工もできちゃう!

オシャレ女子の写真でやっぱり欠かせないのが、気分やイメージで変えられる写真の加工機能ですよね。ZR1700は、「セルフィーアートモード」で自然な写真加工も楽しめます。「美肌にしながらカラーを変えられるので、クオリティも高いですよ」という市岡さんからのアドバイスを聞いて、ふたりもさっそく挑戦。

「わ~、インスタっぽい!」「たしかに! 影もかっこいいね」とテンションもアップ。「かわいい感じにしたいなら、フェアリーやフォギーがオススメですよ」と、市岡さんも一緒にいろんなモードで撮影し、見せ合っていました。

ノスタルジー

フォギー

フェアリー

アイデア次第でいろんな撮り方ができる。自撮りって楽しい!

だんだんコツをつかんできたところで、自由に撮影タイム。艶やかな浴衣が公園の池に映え、「京都っぽい!」なんて笑いながら美女3人は大盛り上がり。

市岡さんに教えてもらいながら、色々な機能を使って撮影するおふたり

市岡さんに教えてもらったテクを使いながら、思い思いの場所で撮影して、かわいい写真はもちろん、背景や遠近法を活かしたアイデアショットがいっぱい撮れました! 

焦点距離が25mm(35mm換算)からの広角だから、3人撮りでも全員がきれいに並んで写れる

カメラをくるっとひっくり返した上級テクニック

背景と遠近感を意識して面白い写真が簡単に撮れた

「あ~たくさん撮った!」と満足しちゃうのはまだ早いですよ。ZR1700のすごいところはまだあるんです!

「ハイライトムービー」機能を使えば、内蔵されている好きな音楽と秒数を選ぶだけで、今日撮影した写真をあっという間にダイジェストムービーに編集してくれるんです。細かく指示をしなくても、「ピントが合っているか」や、人物写真と風景写真を織り交ぜつつ、うまく撮れた写真を自動で選んでくれる、賢い子なんです! めんどうなことをしなくても、手軽に楽しい思い出の余韻に浸れるなんて贅沢ですよね。

【動画】「EXILIM EX-ZR1700」ハイライトムービー
※音楽が流れます。ご注意ください。