それでもよく手ブレをしてしまう人……


もっと背景の桜も入れよーっと。


そういえばスマホのインカメだと、ボタンがうまく押せなくてぶれちゃったりすることってない?


あるある! 一生懸命腕を伸ばして撮ったのに、ぶれていたりすると結構ショックだよね。

そんな方には、「モーションシャッター」と呼ばれる機能も便利。カメラに向かって手を振ることで、その動きを検知してセルフタイマーを作動させられる。カメラと離れた場所からシャッターを操作できるため、慌てずに済み、失敗も少ない。

さらに、ZR60で撮った写真をスマホへ自動で送れる!


みてみて、ちゃんと綺麗に撮れてるよ。


ほんとだー!


桜もいいかんじ!


他の画像もみてみよーよ!


おっけー。


あ、これわたし変な顔してるー!


やっぱりカメラは画質もいいよね。


ほんと、いい写真ばっかりー! ゆり、いつもスマホだと写真撮るの下手なのに、(このカメラを使っているから)急に撮るのうまくなったんじゃない?(笑)


えっ、ひどい(笑)! でも、自分でも、スマホで撮るときより上手く撮れてる気がする(笑)。

【左】メイクアップモード:オフ 【右】メイクアップモード:オン(効果を強調するために、肌の色、肌のなめらかさを、それぞれ最大にして撮影)

さらに、嬉しい機能がメイクアップモード。人物の顔を自動認識して、肌をより明るくなめらかに。「肌の色」と「肌のなめらかさ」をそれぞれ好みに調整できるので、自分好みの美しさに仕上がる。


ねぇねぇわたし、SNSにアップしたいから写真をスマホに送ってー。


え!? スマホに送れるの!?


このカメラはアプリと連動してすぐにスマホへ写真を送れる機能があるんだよ。だから、まいみたいに、撮った写真をSNSにすぐアップしたい人にも便利だよ。

スマートフォンとの連携は「エクシリム オートトランスファー」。ZR60で撮った写真を自動的にスマートフォンへ転送できる。ZR60の電源がオフでも、スマートフォン側の専用アプリ「EXILIM CONNECT」からZR60を遠隔操作で起動可能。そして、ZR60内の写真をスマートフォンで見たり、スマートフォンへとコピーしたり…。写真がスマートフォンへ転送されたら、クオリティーの高い写真をそのまま気軽にSNSへアップしよう。

専用アプリ「EXILIMConnect」は、iOS 7.0以降のiPhone、iPad、iPod touchと、Android 4.0以降に対応。ZR60との接続操作は最初の一度だけ

実際にZR60で撮った写真。こんな写真もらくらくスマートフォンに送れるから、撮ったらすぐにSNSへアップ!

自分好みの色を選んで楽しもう!

本体のカラーバリエーションは、グリーン、ピンク、ホワイトの3色を用意。自分に合った色を選べる。

日常の1コマや何かのイベントの記念撮影として、スマートフォンのカメラ機能では物足りないと感じている方や、デジタルカメラで撮りたいけれど、パソコンも持ってないしスマートフォンに送るのが面倒と躊躇していた方にも、ZR60はおすすめだ。詳しい製品の内容はカシオ計算機のWebサイト(製品情報)を参照いただきたい。

新年度が始まり、これから写真を撮る機会が増えていくこの時期。友人や会社の人、大切な人との想い出をZR60で綺麗に残してみてはいかがだろうか。

(マイナビニュース広告企画 : 提供 カシオ計算機)

[PR]提供:カシオ計算機