マイナビニュースマイナビ
ERPのデータを有効活用したい方必見!<br />
最小限の開発でデータ活用の即時成果を手に入れる最新ソリューション「DAS」紹介

ERPのデータを有効活用したい方必見!

SAP ERPのデータ活用における課題を解決すべく、データ抽出から可視化するまでのプロセスをテンプレート化し
Qlik Replicateと連携したData Activate Solution(DAS)を提供開始いたしました。
これにより、ERPデータの抽出からアウトプットに至る各種連携設計の負担を最小限にERPデータの活用を行うことが可能となります。

本セミナーでは、実際のデモ画面をお見せしながらDASによって得られる効果やユースケース、構築支援をご紹介します。
SAPのデータ活用にお悩みを抱えている方、必見のセミナーです。

■こんな方におすすめ

・SAPユーザー
・部門:経理部 情シス
・役職:部門長(現場の全体感を俯瞰してみている役職)
・ERPビジネスに注力するSier
・ERP刷新に工数がかかっておりデータの活用まで辿り着けていない

本セミナーへ申し込む

当日プログラム

14:00~14:20

Qlikデータ統合によるリアルタイムSAPデータ活用セミナー

登壇者

クリックテック・ジャパン株式会社
データ戦略コンサルタント
木口 亨

講演サマリー

ビジネス環境の変化に伴う不確実性の増大は、正確なデータがますます重要になる時代です。Qlikが提供するデータ統合ソリューションは、リアルタイムでのデータ統合と品質向上を実現し、SAPデータの価値を最大限に引き出します。このセミナーでは、Qlikの専門家がビジネス環境の変化に適応し、不確実性を乗り越えるための戦略を共有します。ビジネスの競争力を維持し、成長を促進するための新たなアプローチについて学びたい方は、ぜひご参加ください。

14:20~14:50

SAPデータ活用Data Activate Solutionの概要
【デモあり】Qlik Replicateを使用したSAPデータ活用の実態と導入支援のご紹介

登壇者

ウイングアーク1st株式会社
Data Empowerment事業部 ビジネスディベロップメント部
佐土原 光




株式会社インサイトテクノロジー
取締役 CTO
宮地 敬史

講演サマリー

前半部分では、Data Activate Solutionの目的と全体像のご紹介や想定されるユースケースについて、具体的使用イメージのためのデモを交えながらお話しします。多くの企業で導入されているSAP ERPですが、データを有効活用するには他システムとのリアルタイムのデータ連携がカギになります。SAP ERPをはじめとする業務システムに眠る貴重なデータを有効活用するために必要なプロセスについて実際のデモ画面を通じて解説し、そのために欠かせない「Qlik Replicate for Dr.Sum」の導入支援プランについてご紹介します。

14:50~15:00

Q&A

本セミナーへ申し込む

開催概要

タイトル

ERPのデータを有効活用したい方必見!
最小限の開発でデータ活用の即時成果を手に入れる最新ソリューション「DAS」紹介

Web開催
開催日 2024/5/14(火) 14:00~15:00
定員 定員なし
申し込み 1.お申し込みフォームより必要項目を入力してください。
2.事前登録完了のお知らせをメールでお送りします。
3.受講可能な方には後日、ご案内メールをお送りします。

※開催日前日17:00までをめどに「marke@wingarc.com」より視聴URLをご案内いたします。
※競合製品をお取り扱いされている企業様はご参加をお断りする場合がございます。
※その他、主催者の判断で参加に相応しくない方は、参加をお断りする場合がございます。なにとぞご了承ください。
申し込み締切日 2024/5/10(金) 12:00
参加費 無料
主催 ウイングアーク1st株式会社
共催 クリックテック・ジャパン株式会社
株式会社インサイトテクノロジー
協力 株式会社マイナビ TECH+セミナー運営事務局
お問い合わせ ウイングアーク1st株式会社 セミナー事務局
marke@wingarc.com
〒106-0032 東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー
備考 本セミナーは、「Zoom」を利用したオンラインセミナー形式で開催します。

お客様の環境によっては視聴できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
ご案内のメールが低優先メールフォルダなどに入ってしまうこともありますので、ご確認いただけますようお願いします。

お申し込みからセミナー当日まで

STEP 1

フォームからお申し込み

受講したいセッションを選択のうえ、お申込みフォームからご登録ください。

STEP 2

事前登録完了のお知らせを
メールでお送りします。

本セミナーにご参加いただける方には、後日、視聴用URLとログインID/パスワードをお送りします。

STEP 3

開催前のご連絡

お申込み後もご安心してセミナー当日をお迎えいただけるよう、開催前にメールにてご連絡いたします。

STEP 4

開催当日

開始時刻になりましたら、メールにてご連絡いたしました視聴用URLよりアクセスしてください。

本セミナーへ申し込む

ページの先頭に戻る