スマートフォンの普及により、消費者の行動にも変化が起きている今、いずれの企業においてもデジタルマーケティングへの取り組みは必須の課題であり、頭を悩ませている担当者は多いだろう。
キリンビール、メルシャン、キリンビバレッジの各事業会社にて飲料事業を展開するキリンでは、グループ各ブランドのビジネスを加速するべく、2014年、コミュニケーションやEC事業の運営などデジタル関連の業務を1つの部門に集約したデジタルマーケティング部門を設立した。
同部門の役割は、デジタルマーケティングで成果を出すことだけではない。コミュニケーションのデジタル化が進むなかで、キリンのマーケティングを時代と共に進化させていくために、サポートしていくことも視野に入れられている。
第87回IT Search+スペシャルセミナーでは、キリン デジタルマーケティング部 山中啓司氏が登壇。データを活用し、同社が試行錯誤して取り組んできた施策の数々について具体的な事例を挙げながら解説した。
今回、IT Search+では、同講演の模様をPDF形式のレポートにまとめた。以下の資料紹介、あるいは本稿下部の「今すぐ資料をダウンロード」「ダウンロードBOXに入れる」ボタンから無料でダウンロードできる(要会員ログイン)。
PDFでは、講演で紹介されたキリンの顧客を中心に据えたマーケティング戦略や実施した施策、同社が目指すマーケティングの在り方などについて、ダイジェストでまとめている。自社のデジタルマーケティングを考える上でのヒントとして、ぜひご一読いただきたい。
講演レポートのご案内
|
※ 本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合がございます。予めご了承ください。
もっと知りたい!こちらもオススメ
![[講演レポート提供]](https://news.mynavi.jp/itsearch/assets_c/2018/08/0810Market_thumb-thumb-80x80-20917.jpg)
[講演レポート提供]"熱狂顧客"がブランド力を高める! 事例で学ぶ新マーケティング戦略
第82回IT Search+スペシャルセミナー「競争優位の源泉は"熱狂顧客"にあり! ブランド資産を築くマーケティングの新戦略」では、トライバルメディアハウスの高橋遼氏が登壇。顧客がブランドに向ける"熱量"に着目したマーケティング戦略について、具体例を上げながら解説を行った。
関連リンク
ダウンロードBOXに入れる
記事をダウンロードBOXに追加します。よろしいですか?
ブックマーク
記事をブックマークに追加します。よろしいですか?
-
[2021/02/26 08:00] サーバ/ストレージ
-
$side_seminar_count = $i+1; ?>
-
2021年3月2日(火)
5G/IoT時代、「通信」の提供だけでは生き残れない 「今求められる通信業界の新たなサービス提供のあり方とは?」
$side_seminar_count = $i+1; ?>
-
2021年3月3日(水)15:00~16:55(14:45から入場・接続開始)
【ラックセキュリティセミナー】 Webサイトオーナー必見!! Webセキュリティ最前線2021 ~Web診断とWAFの相乗効果による効率のよい脅威対策~
$side_seminar_count = $i+1; ?>
-
2021年3月4日(木)14:00~15:10
【Day2】これからサイトリニューアルに取り組む方へ 失敗しないプロジェクトの進め方とCMS選択のポイントとは?
$side_seminar_count = $i+1; ?>
-
2021年3月4日(木)13:30-14:55
話題のSASEが大集結!徹底解剖セミナー
$side_seminar_count = $i+1; ?>
-
2021年3月5日(金)
語る。DXの真髄。 -情シスから改革を-
今注目のIT用語の意味を事典でチェック!