30才独身サラリーマンなめたけ。24才で転職して、かなり仕事頑張って30才前にはTOPセールスマンになって…なんて思っていたのに!頑張ったらできると思っていた営業が頑張っても売れない。気がつけば30才、もう身を固めなきゃいけないじゃないか!!毎日毎日、三十路ってだけでおじさんって言われたり、まだまだ若いって言われたり、どうしたらいいか分からないぬるま湯の日々よ。

……そんななめたけのあるある、お届けします。今回が最終回です!!

まあ、これはマイナビニュースの人気漫画「独身OLの建前と本音」のパ…、いや、オマージュなわけだが…。それでもいいじゃないか。みんな赤ん坊のときは親のマネをして言葉とかも覚えていくわけだし(とはいえ、掲載前に原作者の許可は取っている)。

この企画で、全くの素人の私がLINEスタンプを作るという体験をした中で感じたのは、「きっかけなんて何でもいいし、最初はマネごとでもいいから、とりあえずはスタンプでも何でも描いてみるのが大事だ」ということ。つまり、習うより慣れろということだ。

その結果はというと、売上の振込に必要な最低額1,000円にも達しておらず、まだ収入はゼロなわけだが、そんなことはどうでもいい。

LINEスタンプ作りに必要なことは一通りこの連載で書いたつもりなので、私が実現できなかった一攫千金の夢を、次はぜひ皆さんに追いかけてほしいと思う。そして、気が向いたらサラリーマンの辛い日常も買ってほしい。なにとぞ!!

なめたけ
どこにでもいる普通の社会人。酒を呑むよりも呑まれることが増えてきたと感じるものの、特に対策はしていない。絵を描く以外にもバンドを組んでみたりスポーツをしてみたりするが、特に特技もなく、徒然なるままに日々を過ごしている。