NTTドコモグループは11月7日、グループのブランドスローガンを「つなごう。驚きを。幸せを。」に一新した。新たなブランドステートメントも制定されている。新たなブランドステートメントも制定し、ブランディングサイトも公開している。
ドコモグループは2021年7月より「あなたと世界を変えていく。」というブランドスローガンを使用していた。今回制定された新たなブランドスローガンは、ドコモグループの使命である「つなぐ」という原点に真摯に向き合い、「驚きと幸せ」に満ちた価値を社会へ提供するという想いをこめたものだという。
新しいブランドステートメントは以下のような内容。
時代とともに、
さまざまなものをつないできた私たち。
しかし今。
世界中のさまざまな困難が、
ただ「つなぐ」だけでは解決できない課題があることを、
浮き彫りにしている。
だからこそ今、私たちは改めて
「つなぐ」の可能性に向き合いたいと思う。私たちは、驚きを、つなぐ。
変わることをおそれず、
絶えずイノベーションを起こすことで、
心と社会を動かしつづける。私たちは、幸せを、つなぐ。
人が誰かを思う気持ちによりそい、
企業や地域が前進する力を後押しすることで、
よろこびと安心を支えつづける。つなぐ。
そこには無限の可能性がある。
まだない可能性を引き出し、
心躍る価値を生み出すために。
すぐに、すみずみまで、最後まで、つなぐ。
時には誰かと手をつなぎながら、
ともに、どこまでも、つなぐ。
ただつなぐだけでは、足りない。
「つなぐ」すべてをやりきって初めて、
本当の驚きも、幸せも、つながっていく。すべての人が豊かさを感じられる世界をめざして。
つなごう。