米AMDは10月1日(現地時間)、GPUOpen上に「AMD FidelityFX SDK 1.1.1」を公開し、その中で多くの修正を適用した「AMD FidelityFX FSR 3.1.1」をリリースした。すでにMITライセンスで公開されて利用できるようになっている。
AMDの超解像機能「FSR 3」における最新バージョン。フレーム生成機能の分離が行われて超解像・アンチエイリアスとしての活用が主になっているソフトウェアで、描画負荷の大きなゲームのパフォーマンス向上などに役立てられている。今回のアップデートではFSR 3.1.0で発見された問題に対処されており、あわせてAMD Anti-Lag 2.0にサポートを追加。Unreal Engine 5.1のプラグインとしても活用できるようになっている。
🔥 #FidelityFX SDK v1.1.1 brings you #FSR 3.1.1 with fixes for various 3.1 issues, plus support for Anti-Lag 2 in the frame interpolator.
— AMD GPUOpen (@GPUOpen) October 1, 2024
✨ Easy update - compatible with previous FSR API
✨ Updated #UnrealEngine plugin
✨ New AL 2 UE plugin
Blog:https://t.co/oa1NSawW8U