宝石専門情報メディアなどを運営するKARATZは、カバヤ食品の玩具菓子「セボンスター」の発売45周年を記念して、ファンの投票を元に、本物の宝石を使った本格的なジュエリーを製作すると発表した。ネットでは「女児大歓喜」「これは熱い」などと注目が集まっている。
セボンスターは、1979年発売以降、ロングセラーとなっている玩具菓子。縦長の特徴的な六角形の箱の中には、オリジナルのペンダントアクセサリーとチョコレートが入っている。
今回販売されるのは、セボンスターの魅力を活かしたデザインに本物の宝石を使用した本格的なジュエリーや特製ジュエリーケースなど。
宝石のカットは、セボンスターでお馴染みの6つのカットの中からファンの投票で決定するという。投票アンケートは、特設サイトにて6月6日まで投票を受け付ける。参加者の中から、抽選で3名に限定アイテムがプレゼントされる。
完成品は、9月25日から10月1日まで東京都・銀座三越にて開催するカラッツポップアップストアにて展示販売する予定とのこと。
ネット上では「女児大歓喜」「成人女児になった今、これはやるっきゃねぇなあ!」「全女子が歓喜するコラボーっ💎」「これは熱い」などの声が寄せられた。