セガは、2024年1月26日発売予定のPlayStation 5(PS5)、PlayStation 4(PS4)、Xbox Series X|S、Xbox One、Windows、PC(Steam)用ソフト『龍が如く8』について、バトル中にお金を払って助っ人を召喚できる「デリバリーヘルプ(デリヘル)」、バトルを有利にする「武器作成・強化」、訪れるたびに変化する危険な廃墟「ダンジョン」を紹介した。
「デリバリーヘルプ」は、バトル中に使えるサポート機能。お金を払うことで、個性溢れるキャストたちが強力な攻撃や回復技を使ってくれる。大技を一撃繰り出すタイプだけではなく、今作からは実際のバトルエリアに降臨し、数ターンの間、春日たちと共闘してくれるタイプのキャストも登場。呼べるキャストはサブストーリーなどを進めることで増えていく。
「ジュリズ・ギアワークス」という施設では、持っている武器と素材を使って、武器を強化できるほか、新たな武器を作成することもできる。武器に属性を付与したり、武器の威力を高めたり、「刻印」と呼ばれる機能で新しい効果を自由に付与することも可能だという。
また、「ダンジョン」と呼ばれる廃墟が、ハワイや横浜に存在する。中の構造は入り組んでおり、敵や道順が入るたびに変化すると噂されている。強敵が多く、腕試しには最適の場所だ。
©SEGA