フリース生地の“人型着る毛布”として話題になった「ダメ着」をはじめとするBauhutte(バウヒュッテ)のゲーミング関連製品のセールが始まりました。全国的に大寒波が押し寄せているこの年末、暖を取りながらゲームを満喫したい人は注目です。12月20日(水)に掲載した記事のなかから「見逃し厳禁!」とオススメする注目記事を5つ振り返ってみましょう。

「ダメ着」など67の商品が対象! Bauhutteが最大60%オフの「ウィンターセール2023」

ビーズのゲーミング家具ブランド「Bauhutte(バウヒュッテ)」が、12月20日から2024年1月14日まで「ウィンターセール2023」を開始しました。セールでは、「ダメ着 4G ネクスト」を15%オフの10,800円で、「こたつ布団」を15%オフの10,800円で、「わたタンク」を25%オフの9,800円で販売するなど、全67ラインナップを最大60%オフで提供します。

  • 画像のタップで記事にジャンプします

今週の秋葉原情報 - 第14世代Core向けのOC特化マザーが発売、3面がガラスのピラーレスケースも

Lian Liの「O11 Vision」は、3面に強化ガラスを採用したピラーレスのミドルタワーケース。フロントと左サイドに加え、トップまで強化ガラスにしたことで、内部がより良く見えるようになりました。カラーはブラックとホワイトで、価格は26,000円前後。

  • 画像のタップで記事にジャンプします

G-SHOCK 40周年!「SHOCK THE WORLD」がニューヨークに舞い戻った!

2023年11月9日、カシオの耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK」の40周年を祝うイベントが、ニューヨークで盛大に催されました。なんといっても目玉のひとつは18KのG-SHOCK! 世界限定1本という貴重な実機が「SHOCK THE WORLD NYC」でお披露目です。

  • 画像のタップで記事にジャンプします

透明スマホ「Nothing Phone」、透明デザインと光る背面を採用した理由

印象的な透明デザインと光る背面の仕掛けが話題になり、日本でも若年層を中心にヒットしたNothingのAndroidスマートフォン「Nothing Phone」。デザイナーが登壇したファンイベントが京都で開かれ、開発秘話が語られました。デザインやユーザー体験の源流にあるのは、日本の「ゲームボーイ」と「ウォークマン」であることも明かしました。

  • 画像のタップで記事にジャンプします

NVIDIA CUDAが動く中国独自GPU「Moore Threads MTT S4000 48GB」登場

中国Moore Threadsは12月19日(現地時間)、同社独自のデータセンター向けGPU「MTT S4000」を発表しました。なんとNVIDIA CUDAと互換性を実現し、AIの訓練などの用途に用いることができるといいます。

  • 画像のタップで記事にジャンプします