サムスン電子ジャパンは8月31日に、「Galaxy」スマートフォンの即日修理が可能なサポート拠点「Galaxyリペアコーナー」を、ドコモショップ 船橋店/ドコモショップ 三宮さんプラザ店/ドコモショップ 池袋サンシャイン通り店の各店内に新たにオープンする。

  • サムスン電子ジャパン カスタマーサービスキービジュアル

「Galaxyリペアコーナー」は、Galaxyスマートフォンをデータ初期化を行わずに約60分で修理するというサポート拠点(初期化の有無/修理時間はトラブル内容による)。これまでドコモショップ10店舗に設置されており、今回の3店舗を加えて13店舗となる。兵庫県/千葉県での設置は初めて。

修理費用は、ドコモの「ケータイ補償サービス」「smartあんしん補償」の月額550円コースに加入している場合は上限4,400円、「ケータイ補償サービス」の月額825円/1,100円コースまたは「smartあんしん補償」の月額825円/990円コースに加入の場合は上限5,500円となる。両オプションに未加入の場合は、機種/内容に応じた費用が発生する。

オープン記念のバッテリー交換キャンペーンは、8月31日~11月30日の間開催される。「ケータイ補償サービス」「smartあんしん補償」に加入している場合の費用は上記の修理費用上限に従う。未加入の場合の費用は最大5,500円。

また、不具合を診断できる「スマホ健康診断」による診断、保護フィルム貼り替え、対象機種付属のSペンのペン先交換などは無料で対応する。

修理対象となる機種は、ドコモで販売された「Galaxy」スマートフォン。「Galaxy Watch」シリーズや「Galaxy Buds」シリーズは修理対象外。具体的な対応機種は下記のとおり。この8月に発表された「Galaxy Z Flip5」「Galaxy Z Fold5」も対象となっている。

  • Zシリーズ:Galaxy Z Flip3 5G(SC-54B)、Galaxy Z Fold3 5G(SC-55B)、Galaxy Z Flip4 (SC-54C)、Galaxy Z Fold4 (SC-55C)、Galaxy Z Flip5 (SC-54D)、Galaxy Z Fold5 (SC-55D)
  • Sシリーズ:Galaxy S9(SC-02K)、Galaxy S10(SC-03L)、Galaxy S10+(SC-04L、SC-05L)、Galaxy S20 5G(SC-51A)、Galaxy S20 5G ahamo(SC-51Aa)、Galaxy S20+ 5G(SC-52A)、Galaxy S21 5G(SC-51B)、Galaxy S21 Ultra 5G(SC-52B)、Galaxy S22 (SC-51C)、Galaxy S22 Ultra(SC-52C)、Galaxy S23 (SC-51D)、Galaxy S23 Ultra(SC-52D)
  • Nシリーズ:Galaxy Note10+(SC-01M)、Galaxy Note20 Ultra 5G(SC-53A)
  • Aシリーズ:Galaxy A20(SC-02M)、Galaxy A41(SC-41A)、Galaxy A21(SC-42A)、Galaxy A51 5G(SC-54A)、Galaxy A52 5G(SC-53B)、Galaxy A22 5G(SC-56B)、Galaxy A53 5G(SC-53C)、Galaxy A23 5G(SC-56C)、Galaxy A54 5G(SC-53D)

今回の3店舗を含めたGalaxyリペアコーナーの設置店舗は以下のとおり。

  • ドコモショップ 札幌店(北海道)
  • ドコモショップ 仙台一番町店(宮城県)
  • ドコモショップ 大宮高島屋店(埼玉県)
  • ドコモショップ 船橋店(千葉県)
  • ドコモショップ 池袋サンシャイン通り店(東京都)
  • ドコモショップ 丸の内店(東京都)
  • ドコモショップ 横浜そごう店(神奈川県)
  • ドコモショップ 金山店(愛知県)
  • ドコモショップ 京橋店(大阪府)
  • ドコモショップ 三宮さんプラザ店(兵庫県)
  • ドコモショップ 本通駅前店(広島県)
  • ドコモショップ 天神中央店(福岡県)
  • ドコモショップ おもろまち店(沖縄県)