インテリアにおいて、収納はとても重要。生活感のない、綺麗なお部屋に住んでみたいと憧れますよね。でも、物が多いと、生活感のない部屋を作り出すのは至難の技です。

見せたくないものは隠しながら、必需品をおしゃれに飾ってインテリアに昇華できればと思いますが、筆者も悩むところです。

そこで今回は、お部屋のディスプレイをおしゃれに格上げするアイテム、サリュの「【natural x pale tone】ディスプレイキューブラック」をご紹介します。

Salut!の「【natural x pale tone】ディスプレイキューブラック」

  • 内側も外側も、白を基調とした木目素材

商品の特徴

  • 奥行き広々、大容量

ウッド素材のキューブラックは、白を基調とした落ち着いた雰囲気。扉部分のくぼみは、お気に入りの本や雑誌を立てかけるスペースとして活用できます。もちろん中も大容量で、B6コミックなら横に20冊、前後に並べれば40冊も入りました。

また、キューブの中や上部にフォトフレームや小物を飾れば、お部屋のディスプレイスペースとしても活躍してくれます。突然の来客には見せたくない、推しグッズの隠しディスプレイにも使えそうです!

耐荷重は約5kgで、3個まで積み重ねができてスペース効率もバッチリ。お部屋をすっきりとまとめるだけでなく、お気に入りのアイテムを見せる収納としても活躍してくれそうです。

組み立て方

  • 購入してきた箱から取り出した状態

このディズプレイキューブラックは組み立て式。しっかり重量感があるので、床面が傷つかないように段ボールなどの上で作業することをおすすめします。

接着剤を使うので、組み立てる前に換気をし、密閉された空間で作業しないように気をつけてください。

  • 説明書通りに組み立てましょう!

説明書通りに組み立てていきます。板の側面の部分に、1~5の数字が書いてあります。説明書を見て、板に書いてある番号と同じ板を使って組み立ててください。

扉の開閉時に衝撃を和らげる為のシリコンゴムがついていますが、これは先に完成させてから、最後に位置を確認しながら貼ると良いと思います。

筆者は普段、工作やDIYをしません。ドライバーの使い方などにも慣れていませんが、それでも30分ほどで組み立てられました。

板が多少重いので、できれば誰かに支えてもらいながら組み立てるとスムーズだと思います。また、手動のドライバーでも組み立て可能ですが、電動ドライバーがあるとよりスムーズだと感じました。

完成した後も、最初はにおいが気になるので、使い始めすぐは、こまめに室内の換気をするのがよいでしょう。

どこに置いても様になるディスプレイキューブラック

  • 植物のディスプレイにもピッタリ

収納として大容量なだけでなく、本や雑誌を外にててかけられ、上にもランプや植物を飾れるなど、様々なインテリアに使えるディスプレイキューブラック。シンプルなデザインなので、リビングに置いても、ベッドルームに置いても使いやすそうですね。

類似商品にディスプレイキューブラック(ホワイト)ディスプレイキューブラック(ナチュラル)があるので、こちらもチェックしてみてください。

記事執筆時点で68%OFFの880円まで値下げされているセール商品。おしゃれで収納力抜群でありながら、この価格は驚きですね。シンプルでナチュラルテイストな収納アイテムをお探しの方、ぜひチェックしてみてください。