全農広報部公式Twitterが提案した「牛乳出しコーヒー」とその作り方が、ネットで「めっちゃやってみたい!」「目から鱗でした!」と注目を集めている。「カフェオレとは違う。そしておいしい」のだとか。

話題となったのは全農広報部が7月20日にツイートしたもので、「憧れの牛乳出しコーヒー」として、牛乳の入ったガラスボトルに、コーヒー粉を入れたお茶出しパックを浸した写真を紹介している。この「牛乳出しコーヒー」の作り方はいたってシンプルで、「コーヒー粉を30~40gをお茶パックに入れて牛乳500mlに浸し、冷蔵庫で一晩おいて、パックを出したら出来上がり」だそうだ。

味については、「確かに牛乳なんだけども中でコーヒーがめちゃ主張している!って味です。カフェオレとは違う。そしておいしい。お砂糖を足してスイーツ的に飲むのもありです」と説明している。「牛乳なんだけども中でコーヒーがめちゃ主張している!」とはいったいどんな味なのか、手軽にできそうなので、一度作ってみたい。当該ツイートは、記事執筆時点で、いいね数4.6万件、リツイート数1.2万件と話題になっている。

ネット上では「これはやったことなかった。今度やろう」「これ、めっちゃやってみたい!」「ええやん」「なるほど!それは考えた事が無かった」と、やってみたい! という声が多く寄せられた。