ヤーマンは5月13日、肌を温めながらシェービングができる電動シェーバー「HOT SHAVE(ホットシェイブ)」を発表した。価格は44,000円で、6月7日から直販サイトなどで順次発売する。

  • RF(ラジオ波)を肌に当てることで“温剃り”が可能

HOT SHAVEは、エステサロンでも採用されている美容技術「RF(ラジオ波)」を搭載した電動シェーバー。高周波のRFを肌に当てることで、シェービングと同時に肌のケアを行う“温剃り”が可能だという。

高周波のRFが濡れた肌を振動させて深部まで素早く温め、水分を吸収しやすい肌の状態に整える。その結果肌の弾力性が上がり、シェーバーと肌がより密着し髭を深剃りできるとしている。

運転モードは、シェービングを行うシェーバーモード、肌のケアを行うRFモード、シェービングと肌のケアを同時に行うRFシェーバーモードの3種類。RFはオンオフ選択可能だ。

駆動方式は回転式を採用。刃の厚さは約0.85mmで、毎分約2,500回シェービングを行う。可動ヘッドで肌にかかる圧力を分散し、スムーズなシェービングを図る。IPX7の防水性能を搭載し、浴室での使用や本体の丸洗いも可能だ。

本体サイズはW65×D65×H185mmで、重さは約255g(いずれもヘッド装着時)。消費電力は8.0W(本体充電時)。充電時間は約3時間で、動作時間は約25分。トリマー、ヘッドカバー、掃除ブラシ、ACアダプターを付属する。