BBソフトサービスは11月18日、落とし物トラッカー「Tile」の限定デザイン13種類を、同社のIoTデバイス販売サイト「+Style」が開設したTile特集ページ限定で発売した。価格は2,580円から。

  • スマートトラッカー「Tile」の限定デザイン13種類

「Tile」は、AndroidとiOS両方のスマートフォンで利用できるスマートトラッカー(忘れ物防止タグ)。持ち物にあわせて選べる複数の形状のトラッカーを提供している。スマートフォンとBluetooth接続することで、Tile本体を鳴らして落とし物や失くし物を見つけることや、逆にTileからスマートフォンを鳴らすことが可能。

今回、+Styleが開設したTile特集ページで販売を開始した限定デザインのTileは、「Tile Pro(2020)」「Tile Mate(2020)」「Tile Slim (2020)」の3モデルをベースとした13種類。ProとMateは前モデルより最大接続距離が伸び、Slimは財布に入れやすいクレジットカード型の形状で約3年のバッテリー寿命を実現している。

また、ProとSlimはオリジナルのイラストを施し、カラフルなストロベリーをあしらったデザインや宇宙遊泳をイメージしたデザインなど、遊び心あるイラストを採用した。一方のMateは「パステルブルー」「アクアグリーン」「ローズピンク」の3種類のパステルカラーを用意し、小物類のアクセントカラーとして使えるとしている。

  • 「Tile 2022モデル」4製品

なお、10月より国内販売開始した「Tile 2022モデル」4製品についても、+Styleで取扱いを開始した。デザインや形状を一新して質感が変わったほか、車の鍵の形状にあわせた縦型モデルも追加。 性能も大きく向上し、「Mate」「Sticker」「Slim」はBluetoothの最大接続距離が75mまで拡大したほか、防水性能も大きく向上したという。