オージス総研は4月22日、これまで提供している「DX人材育成研修(ITエンジニア向け)」に加え、「DX人材育成研修(企画担当者向け)」を提供開始することを発表した。

  • 高付加価値の実現に向けたDX実践基礎講座 研修体系

    高付加価値の実現に向けたDX実践基礎講座 研修体系

「DX人材育成研修(企画担当者向け)」は、同社の研修「顧客発見を重視したデザイン思考概論」で学んだ理解をさらに実務に活かすために、DX時代に即した演習テーマを題材に、2日間のグループワークを通して実践体験できるオープン研修。

ユーザーインタビューによる事実収集から顧客発見を行い、アイディアからプロトタイプまで一連の流れを体験できるということだ。

受講対象は、DX推進の「企画」実務の担当者、新規ビジネス企画開発の担当者、あるいは「顧客発見」「課題設定」を重視したアプローチに関心があり、デザイン思考を現場に導入を検討している者。「顧客発見を重視したデザイン思考概論」を受講している(または、同等の前提知識を有する)ことが参加の前提条件となる。

2日コース(両日とも10:00~17:30)で、価格は165,000円/人(税込)。実施日程は7月1日~2日、8月25日〜26日(以降、随時日程を追加予定)。両日程ともZoomミーティングルームを利用したオンラインで実施。詳細については、同研修の公式サイトを参照のこと。