2021年に創立75周年を迎えるオーディオブランド「JBL」のブランドアンバサダーとして、アーティスト・Crystal Kay(クリスタル・ケイ)が就任した。

  • alt

    Crystal KayがJBLアンバサダーに就任

Crystal Kayは、1999年「Eternal Memories」でデビューし、「Boyfriend -part II-」「恋におちたら」などのヒット曲でブレイク。2019年にアーティスト活動20周年を迎え、ブロードウェイミュージカル「PIPPIN」の日本版にも出演するなど、活動の場を広げている。

ハーマンインターナショナルが擁するJBLは、音楽の持つ「感情を動かす力」を信じ、音のプロフェッショナルとともに作り続けたアイコニックなサウンドがブランドのアイデンティティとなっている。今回、音楽に対して強いパッションとエネルギーを持つCrystal Kayをブランドアンバサダーとして起用した。

Crystal Kayのコメント

昔からJBLのスピーカーで音楽を聴いていたので、75周年という特別な年にアンバサダーを務めることができ、本当にうれしいです。全世界で長きにわたり愛されているJBLのように、もっと活動の場を広げて皆さんに音楽を伝えていければと思います。一年間いろいろな取り組みをしていくのでお楽しみにしてください!

  • alt

    Crystal Kay

Crystal Kayのミニライブに招待。新アルバム先行配信も

就任を記念した第1弾キャンペーンとして、4月15日23時59分まで実施中の「JBL新アンバサダー予想キャンペーン」の当選者50組100人を、ビルボードライブ東京(Billboard Live TOKYO)で4月28日に開催されるシークレットミニライブに招待する。JBL Japan公式アカウント(@JBL_JAPAN)をフォローし、キャンペーンの投稿に「アンバサダーに就任するアーティスト」を記載して引用リツイートすることで応募完了となる。詳細は公式Twitterを参照のこと。

なお、Crystal Kayのキャリア初となるカバーアルバム「I SING」(4月21日発売)の購入者特典には、上記のミニライブ招待、もしくは直筆サイン入りのJBLイヤホン、本人が当選者のためだけに歌うオンラインミート&グリートが抽選で当たる3コースが用意されている。さらに、「I SING」収録曲の「ただ…逢いたくて」の先行配信が本日4月15日からスタート。iTunesプレオーダーもはじまり、プレオーダー期間のみ特別価格の1,200円で予約できる(通常の配信価格は2,100円)。