映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の14人のキャラクターが集合した、新ビジュアルの公開中ポスターが3月19日に全国の上映劇場で掲出された(一部劇場を除く)。公式サイトのトップページも新ビジュアルに差し替えられ、スタッフリストにて「声の出演」を更新した。

  • alt

    (C)カラー

新ビジュアルの海の色は青く、砂浜にはシンジ・レイ・アスカ・マリ・カヲルに加えて、葛城ミサト・赤木リツコ・加持リョウジ・鈴原トウジ・相田ケンスケ・洞木ヒカリ・碇ゲンドウ・碇ユイ・冬月コウゾウといったキャラクターたちが集結。総作画監督・錦織敦史氏によって新たに描き下ろされたものとなる。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』関連の情報として、総監督の庵野秀明氏に約4年にわたって独占密着取材した「プロフェッショナル 仕事の流儀 庵野秀明スペシャル」が、3月22日午後7時30分からNHK総合で放送予定。番組では映画の内容にも触れているため、カラーは「これまで初見の方へ配慮して下さった皆様、ありがとうございました。今後はぜひ、皆様からのご感想を聞かせてください!」と呼びかけている。

なお、Amazon Prime Videoで2週間限定で見放題独占配信されていた『これまでのヱヴァンゲリヲン新劇場版+シン・エヴァンゲリオン劇場版 冒頭12分10秒10コマ』は、3月21日23時59分に公開期限を迎える。未見の人は要チェックだ(事前情報を仕入れたくないファンは感染症対策を万全にした上で、劇場へ急いで欲しい)。