アドバンスト・メディアは1月31日、コンタクトセンター向けAI音声認識ソリューション「AmiVoice Communication Suite3.5」をリリースした。これにより、Amazon Web Services(AWS)のクラウド型コンタクトセンターサービス「Amazon Connect」と連携したという。

同ソリューションは、AI音声認識エンジンのAmiVoiceで通話の全文リアルタイムテキスト化に加え、感情解析機能、管理者による複数通話同時モニタリング、オペレーター業務支援など、多数の機能を備えており、応対品質と顧客満足度の向上を支援するという。

最新バージョンは、Amazon Connectと連携しており、同サービスのユーザーに対し、音声認識を利用した通話内容のリアルタイムテキスト化やFAQを活用したオペレーターの業務支援などの提供を可能としている。

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AWSのクラウド上にAmiVoice Communication Suiteのサーバをすべて構築できるため、電話基盤構築から通話音声のテキスト化までワンストップで導入できる。従来のオンプレミスと比較し、ユーザーの環境に専用の設備が不要なため、スピーディーかつ低コストに利用することが可能だという。