USEN-NEXT GROUPでAIやRPA業務を手掛けるTACT社は15日、同社のAI対話エンジン「AIコンシェルジュ」のノウハウを活用した自動応答チャットボットサービス「AIコンシェルジュ for チャットボット」(AICチャットボット)の提供を開始した。

  • 「AIコンシェルジュ for チャットボット」の利用イメージ(同社資料より)

    「AIコンシェルジュ for チャットボット」の利用イメージ(同社資料より)

AICチャットボットは、同社が手掛ける電話自動応答サービス「AIコンシェルジュ」からの会話データ分析をもとにした機械学習から構築されたチャットボットサービス。1,000万件を超える分析実績で精度の高い会話を実現するという。

サービスは、モデルデータの作成に加えて導入後のチューニング作業や学習データのアップデートなどのサポート業務やレポーティングデータも提供。企画・設計から運用・フォローまでを一気通貫でサポートする。導入初期費用25万円から、学習データのアップデータやレポーティングを含む月額費用は25万円となっている。

  • 「AIコンシェルジュ for チャットボット」のユーザー画面のイメージ(同社資料より)

    「AIコンシェルジュ for チャットボット」のユーザー画面のイメージ(同社資料より)