PayPayは4月16日、スマートフォン決済サービス「PayPay」を4月17日に関東・山梨県の32店舗のイオンに導入すると発表した。イオンにおいて、国内QRコード決済サービスを導入したのは「PayPay」が初めて。

4月17日より、対象店舗のイオンで「PayPay」を利用すると支払額の最大20%のPayPayボーナスを付与するキャンペーンを開始する。PayPay残高およびYahoo!マネーから支払った場合は支払い額の20%、クレジットカードで支払った場合は支払額の10%のPayPayボーナスが付与される。

キャンペーン期間中にPayPayが主催する他のキャンペーンが実施されている場合、PayPay決済を利用した人の状況に応じて、最も付与額が有利なキャンペーンのみが適用される。

同キャンペーンは、開催店舗のうち以下のマークがある対象レジでのPayPay決済のみが対象であり、その他の店舗やレジでのPayPay決済は対象外となる。

  • PayPayが利用できるイオンの店舗

あわせて、イオン銀行は4月25日より即時口座振替サービスにおいて「PayPay」への残高チャージの取り扱いを開始すると発表した。PayPay残高へのチャージ(入金)は、イオン銀行のインターネットバンキングの契約がなくても、イオン銀行総合口座を持っていれば利用できる。