ソフトバンクは29日、オンラインで利用できるクーポンを、毎週日曜日にユーザー向けに配布する「CYBER SUNDAY」(サイバーサンデー)を発表した。2018年9月から実施する。対象は同社のスマートフォンを契約しているユーザー。

  • 「CYBER SUNDAY」の利用イメージ

「CYBER SUNDAY」では、クーポンを入手できるURLが記載されたメールをソフトバンクユーザーに配信。ユーザーは日曜日に、そのURLにアクセスすると、クーポンの入手が可能となり、特定のECサイトなどで利用できる。

第1弾となる2018年9月は、ユニクロオンラインストアで利用できるクーポンを提供。まずは初回の9月2日に、「ヒートテック」1枚相当分となる990円の割引クーポンを受け取れる。

実際のクーポンは、ユニクロアプリで入手するため、ユニクロアプリのダウンロードおよび会員登録が必要。定価990円のヒートテック商品を含む、ユニクロオンラインストアでの3,000円以上の買い物でクーポンを使用でき、ヒートテック1枚相当が実質無料となる。クーポンの使用は各週につき一度限り。なお、ユニクロ店舗での買い物には利用できない。

  • ユニクロのヒートテック

メールは毎週水~金曜日に配信。クーポンURLが記載されたメールは、「ソフトバンクからのご案内」を「希望しない」に設定している場合、届かないことがあるという。

同社は合わせて、毎週金曜日に特典がもらえる「SUPER FRIDAY」の10月の特典も発表した。10月の特典は「サーティワン アイスクリーム」で、10月の毎週金曜日に、店頭でのクーポン提示で、レギュラーシングルコーンを1つ入手できる。