TSUKUMOブランドでPCおよびPC周辺機器を販売する、ヤマダ電機グループのProject Whiteはこのほど、写真家の礒村浩一氏をゲストに招き、スナップ撮影のテクニックから撮影した写真データのRAW現像までを体験できるワークショップを開催する。開催日時は2016年9月11日9時から17時ごろまで。

イベントは1部と2部に分かれて開催。1部の撮影実習では浅草の街でスナップ撮影を行い、2部の画像処理実習では新橋のツクモデジタル.ライフ館を会場に、「eX.computer 写真編集(RAW現像)モデル」を使って、撮影した写真のセレクトからRAW現像を体験し、作品として仕上げるという。

ツクモではeX.computer招待枠としてイベントの参加者を募集する。応募資格は2015年以降に「eX.computer 写真編集(RAW現像)モデル」を購入したユーザー、または店舗にて「eX.computer 写真編集(RAW現像)モデル」の見積もりを依頼したユーザーで、応募者の中から抽選で5名を招待する。なお、実際にPCを購入したユーザーが優先となる。

このほか、イベントの詳細や必要な持ち物、参加申し込みなどはイベント特設サイトを参照してほしい。