毎週1冊、iBooksで読める本が無料でダウンロードできる「今週のブック」。期間限定や一部分だけ抜粋した特別編ではなく、本が1冊まるごともらえるのだから、太っ腹です。とりあえずダウンロードしておいてソンは無し! iBooksを初めて使う方も、この機会にぜひお試しください。

今週のブック
『新装版 ジェリー イン ザ メリィゴーラウンド 1』安野モヨコ
発行者
コルク

販売元
Mobilebook.jp, Inc

長さ
266ページ

90年代の尖ったオシャレ感

今週のブックは安野モヨコのコミック『新装版 ジェリー イン ザ メリィゴーラウンド 1』です。主人公・ミリは女子高生、16歳の誕生日に幼い時に分かれた双子の姉と突然再会。でも実は彼女は女優志望の男の子。とある事情で2人が移り住んだボロ家には3人のイケメンが住み着いていて……。と、しょっぱなからジェットコースター展開ですが、その中で彼女たちの感情や行動はティーンエイジャーの共感を呼ぶディテールに溢れています。

自分なりの価値観を持っていて、目の前のこと一つひとつに全力になり、思いついたら実現したい! と突き進むパワフルさ。安野モヨコが描く元気のいい女の子は本当に魅力的です。甘々な少女マンガなんてつまらない、と言わんばかりの尖ったセンスはファッション誌ならではなのかも。

1990年代後半に女性ファッション誌『CUTiE』で連載された作品ですがが、15年以上経った昨年に新装版が出版されたという根強い人気作。その『CUTiE』が、この8月11日発売号をもって休刊となります。当時を知る方には思い出の一冊となるかもしれません。

(作品紹介)
>> 1990年代に雑誌「CUTiE」に連載された、あの伝説の漫画が新装版で甦ります! 安野モヨコが描き出す、めくるめく恋とおしゃれのメリィゴーラウンドコミック。双子のミリとモモと、素敵な男の子たちとの5人のフシギな共同生活は、毎日が目まぐるしく大忙し! 第1巻はミリのモデルデビュー編!

オフィシャルアプリ『安野モヨコ』

同作の作者・安野モヨコは、自身の公式アプリ『安野モヨコ』を配信中です。作品掲載情報から、様々な作品の試し読み、書き下ろしイラスト、占いなど、ファンならチェックしたいコンテンツがいろいろ。メルマガ限定であの『美人画報』の続編?! 『微沈画報』の連載も。全て無料で利用できるので、コミックを読んで興味を持ったらぜひお試しを。

安野モヨコ公式アプリ『安野モヨコ