LINEは15日、定額制の音楽配信サービス「LINE MUSIC」のダウンロード数が、公開2日目となる12日時点で100万件を突破したと発表した。

「LINE MUSIC」イメージ

「LINE MUSIC」は、11日より公開された150万曲以上をラインナップする定額制オンデマンド型音楽配信サービス。好きな楽曲を検索して再生できるほか、複数の楽曲を選択して、任意のプレイリストを作成できる。「LINE」アプリとの連携にも対応しており、楽曲やプレイリストを「LINE」の友だちと送り合うことも可能となっている。

公開2日目となる12日時点で、ダウンロード数が100万件を突破したほか、累計楽曲再生数は1,200万回、「LINE」アプリのトークへのシェアは39万回、プレイリストの累計作成数は60万件を突破したという。

料金プランは、有効期間が30日間で、全ての機能と20時間分の楽曲が聴ける月額500円の「ベーシックプラン」、同じく30日間、全ての機能利用と時間無制限で楽曲が聴き放題になる月額1,000円の「プレミアムプラン」が用意されている。非課金でも利用することはできるが、1曲の再生時間が30秒の試聴のみになるなど機能が制限される。また、学生ユーザー向けに「学割」も用意されており、月額300円から利用できる。

専用アプリは、Google Play、App Storeよりダウンロードでき、8月9日までは無料で全機能が利用可能。

(記事提供: AndroWire編集部)