アップルは、2011年2月から2013年12月までに販売されたMacBook Proを対象に、ビデオ機能関連の不具合に対応するリペアエクステンションプログラムを発表した。対象となる製品は無償で修理が受けられる。

2011年2月から2013年12月までに販売されたMacBook Proの一部で、ビデオ(画像)が歪む、画面に何も表示されない、システムが突然再起動するといった問題が起きる可能性があることが判明しており、対象となる製品は無償で修理が受けられる。日本では2月27日より、Apple Store直営店およびApple 正規サービスプロバイダにおいて修理手続きが開始される。

対象となるMacBook Proは以下のモデル。

  • MacBook Pro (15-inch Early 2011)
  • MacBook Pro (15-inch Late 2011)
  • MacBook Pro (Retina, 15-inch Mid 2012)
  • MacBook Pro (17-inch Early 2011)
  • MacBook Pro (17-inch Late 2011)
  • MacBook Pro (Retina, 15-inch Early 2013)

使用しているMacBook Proのモデルの確認は、Apple Supportサイトの「保証状況の確認」ツールで行える。